プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッブァロー1900というのを
使っています
昨日電源をけしてから、ルーターの
インターネットのところだけランプが
消灯さています。
Wi-Fiにつなげるとインターネット回線中?
というのがでてログインできたの
ですが画像ようながめんになりしま。
どなかた助けてください。

「バッブァロー」の質問画像

A 回答 (3件)

モデム(ONU含む)の電源が切れているか、回線が物理的に切れているのかもしれませんね。

電源を切っただけで設定が消えることは無いはずですから。

添付された写真を見る限り、ルーターには繋がっているようです。
とりあえずもう一度ルーターの電源を入れ直し、3分後にパソコン(スマホ)の電源も入れ直しましょう。

できれば、モデム(ONU含む)の電源もルーターの電源と一緒に入れ直すことを勧めますが、
マンションタイプのプロバイダ契約のためモデムが手元にないならやらなくてもOK。

・・・
この回答はルーターの電源を切る前はインターネット接続ができていたことを前提としています。

・・・余談・・・
ルーターに自動的に再起動を行う設定があれば、それを有効にし1週間に1度再起動させましょう。
無い場合は1週間に1度くらいは電源を入れ直すことを勧めます。
    • 0

ルターは365日24時間電源を入れっぱなしでいいんですよ。

• 0

電源を消したって、どこの電源を消したのですか?

画面の状態は、インターネットに抜けていない表示なので、ルータかモデムが死んでるだけだと思いますが。
    • 0