プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳の人が人を殴る蹴るの暴行を犯したら、どのようになりますか?刑務所ですか?少年院ですか?

A 回答 (6件)

相手のケガの程度にも


よるよね
    • good
    • 1

すみません間違いました。


志望でなく死亡です。
    • good
    • 0

被害者の怪我の程度次第ですね。



軽症で両親と一緒に反省文と家庭裁判所で叱られる
重症で鑑別所
志望で少年刑務所/刑務所(8年)
    • good
    • 0

悪ガキが多くなり少年法が改正され、悪質な犯行は大人と同じ地裁でやりなさいと家裁から判定されるます、これを逆送と言います。

少年刑務所行きで御座いますよ。未成年者だからって世の中なめたらあかんで。少年院の虐め半端じゃないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴力だけで少年院送りなんてないですよね?

お礼日時:2017/07/19 17:41

17歳なので少年院です、二十歳になったら刑務所に移送

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!