アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロイトとユング、アドラーの心の構造についてどのような相違点と共通点がありますか?
心理学の源流である3人が心の構造にどのように考えていたか興味があります。3人の心の構造に関する共通点と相違点を教えてください。

A 回答 (2件)

アドラーは嫌われる勇気が必要だとか述べているが


フロイトが事実上当たりです
ミヤガワケンジのしこうににており日本人には
納得してはいります
逃げるばかりで
現実逃避する人間など謝罪❗はしません
    • good
    • 0

フロイトの心理学に対して、ちょっと見方を変えたのがユング、


アドラーと思っています。
後出しじゃんけんでアドラーがわかりやすく感じる人が多いと
思います。
何を見て何を感じるかは個性なので自由です。
比較論は多く出ています。 この「教えて!goo」で聞いて解決
できるものではありません。
自分の経験上蓄えた、技術・知識レベルと感受性で異なります。
自分で調べ、自分の懐の深さで感じ理解しましょう。
明日はまた違う受け取り方が出来るかもしれません。
人は常に学び成長しているからです。
新興宗教のように言われたことをそのまま受け取ると洗脳されます。
黒を白と言われ「そうかな?そうなのか」と思うようになると真実は
わからなくなります。
まずは自分で学習しましょう。
そして生活に人生に活かしましょう。
机上の空論・理論では悩むだけで役に立ちません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!