プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通に考えて。。
昼のランチを予約したりしますか?

デートで。

A 回答 (12件中1~10件)

「予約をしなければ待たされる店」ならば、普通、予約すると思います。

    • good
    • 1

いつ行っても待たないで入れる店なら予約しません。



ビジネス街にあってランチタイムが阿鼻叫喚で予約を受け付けないという店なら予約もしないしデートでは行きません。

そこそこ人気があって予約受け付けていてここに行きたいと思える店なら予約します。

どれも普通のことだと思います。
    • good
    • 0

予約できるお店もありますし、デートならばこそ予約しておくという人もいます。


ただ、それを普通と考えるかどうかは人と状況によります。
たとえば、お腹を空かせた恋人を長時間行列に並ばせたりしたら、ランチの予約なんて普段は
考えもしないお相手から「デートだったら普通お店に予約入れておくものでしょ!?」などと
苛立ちまぎれに文句を言われたりもするでしょう。
「予約するのとしないの、どっちが普通?」という問い掛け自体がややナンセンスです。
    • good
    • 0

良い席を取りたいから


予約しますよね☺
    • good
    • 1

普通に考えて昼のランチ予約します。

デートなら。
    • good
    • 0

これはと言う、素敵な場所でしたら、予約しておきます。


まともなお店であれば、です。

せっかく言って満席でしたら、がっかりですから。

真剣さが感じられて良いと思います。

予約しておくような、人気のお店である事、
このお店を選んだ意気込み、
きちんとした方であるというアピールとなります。
    • good
    • 0

そもそも予約などした事がない。

いや、しないといけない様な店には行かないが正しいか。

放っといてくれるか? ^_^
    • good
    • 2

一人たりとも並んで待つことが嫌いなので、


行く場所が決まっているなら必ずリザーブします。
    • good
    • 0

No.3追記。


昔バイトしてたイタリアンレストラン(今もあります)では、ランチの予約もよくありました。
    • good
    • 0

ケースバイケースですることもありますよ。


ファミレスのような場所での昼食なら不要ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!