アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳9ヶ月の娘がいます。
今は某トイショップの白いシンプルなオムツを使っているのですが、
年末に海外旅行に行く予定で、便利さや枚数の関係で他社のパンツタイプにしようかと考えています。
現在使っているオムツは白くてほとんど柄もなく、いかにもオムツな見た目なのですが、
メリーズやムーニーのものは総柄ですご~くかわいいですよね。
ムーニーマンなどは限定柄が出たりして、私は「見せパン」だと思っているのですが、
あのようなかわいいオムツでもオーバーパンツははかせるものでしょうか?

みなさんはどうしているのか、よかったら教えてください。

A 回答 (5件)

うちの子供たちはオムツカバーなんてはかせていませんでしたよ。

下の子は女の子ですがサイズ95くらいまではワンピースにパンツついてますよね。それはオムツの上からはかせていましたが(可愛いオムツでも)

一応参考までに海外旅行・・・行く場所にもよりますが
アメリカ系なら現地のスーパーマーケットにパンパース売っていますよ。荷物を減らすことができて結構いいですよ。

この回答への補足

補足します。海外旅行の行き先はハワイです。
現地調達も考えたのですが、微妙にサイズが合わなかったり、日本のものよりゴワゴワすると聞いたので持っていこうと考えています。
オムツの分がお土産のスペースになってちょうどいいかと思いますので…。

• 0
この回答へのお礼

vxx2さんははかせていなかったんですね。
ちょっと気になりましたが、私が言っているオーバーパンツはいわゆる「ブルマ」のことで、オムツカバーではありません。
うちの子供は今90を着ていますが、ワンピースにパンツがついているものはほとんどないので、別で買ってはかせています。
オムツの現地購入も考えてみます。ありがとうございました。

私はオーバーパンツは寒い時期には履かせていましたが暖かい時期には履かせていませんでした。

いくら通気性がいいとはいえ蒸れちゃいそうな気がして・・。それから年末にどちらに行かれるのかはわかりませんが暖かい場所ならオーバーパンツはいらないと思います。それからウチも含めて赤ちゃんによっては肌が弱く紙おむつのメーカーによってはかぶれたりすることがありました。メーカーを替えるのなら早めに変えて様子を見たほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、気候によって変えていたんですね。確かに今年のような猛暑だと蒸れそうな気がしますよね。
肌のかぶれについては考えていませんでした。早めに試してみますね。ありがとうございました。

私は、必ずオーバーパンツをはかせています。

オムツは、ムーニーマンの「プリンセス」や「プーさん」ですが、かわいくても、オムツなので・・・

オーバーパンツをはかせずに、オムツを見せている人も多くいますので、親の好みの問題かな・・・

私個人としては、オムツは人に見せるものではないので、必ず隠します。
でも、「赤ちゃんにオムツに当たり前だから、気にするほうがおかしい」と考える人もいますよね。

やっぱり、親が気にするかどうかで、はかせるかどうかを決めたらいいと思います。

楽しい旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

2003mayさんははかせる派なんですね。
うちの主人も、「どんなにかわいくてもオムツはオムツじゃない?」と言っていました。
ただ、少し前にGOONのおしゃれパンツを買ったら期間限定でマジックテープでつけられるシッポがついていたんです。
すごくかわいくて、ふと「これをつけるってことは、オムツだけではくってことだよね?」と思ったものですから…。
このような場合、2003mayさんはどうしますか?(逆に質問してごめんなさい)
ご回答ありがとうございました。

本当に最近のパンツ型紙おむつは可愛いものが多いですよね。

見せるのは かまわないと思います。
 ただ 1歳後半の子供さんは 好奇心が旺盛で ごそごそと動き回り あちこちで座り込んだり いろんなところにもぐり込んだりしませんか。滑り台などの遊具も大好きだったりするし・・・。そうすると 小石や小枝 遊具やベンチの脚など ちょっとしたところに当たっただけで結構穴が開いたり破れたりするものですよ。薄くても オーバーパンツを穿いているとかなり耐久性が増しますよ。穴が開いていて 突然コロンとうんちが転がり落ちたり おしっこが固まったゼリー状のものがポロポロ落ちると結構大変です。
    • 0
この回答へのお礼

新しい視点からのご意見で参考になります。
家ではオムツのままなのですが、子供がいじってよく毛羽立っていますが、外だと危険がありますね。
勉強になります。ありがとうございました。

NO.3です。

シッポがつけられるオムツって、キリンとかシマウマみたいな柄のものですか?
ごめんなさい。アニマル柄は好みではないので、はかせることはないと思います。
でも、もし、そんなオムツを持っていたら、家の中でだけ、オムツにシッポをつけて、自分たちだけで楽しむかな・・・

外に出る時は、オムツは見せないようにしていますが、ムーニーマンのピンクのオムツはかわいいので、家の中では、上はTシャツ、下はオムツだったりしますよ。
それはそれでとってもキュートです。
かわいいお尻は、家族だけで楽しみたいです。
訳のわからないお返事でごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
ふ~む、シッポ付きでも家の中だけですか。かわいいお尻は家族だけで楽しむ、っていうのがいいですね。
ありがとうございました。