アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

twitterで「つぶやく内容を考えろ」とDMで言われました。
「この内容俺の事じゃないの?」「この内容○○のことじゃないの?
文句あるなら直接いいなよ」
といちいちDMで言ってきます。

自意識過剰だし、違う時もそうじゃないときも無視してもしつこく返事がくるまで連絡してきてうざいです。
つぶやく内容も過激なワードもなければやばい内容ではないしただちょっと目についた事をわからないようにわからないように遠回しに書いてるだけで見てる人に嫌な思いをさせようと書いてるわけじゃないです。

twitterを使う人はつぶやく内容を「見る人を楽しませるだけに使う」「見ている人の気に食わないことがあったら削除させられるようにフォロワーからDMが何度も来る」のは当たり前ですか?

A 回答 (1件)

私の場合、

>「見る人を楽しませるだけに使う」
ということはなく、極論、自分専用のメモぐらいの感覚でツイートするときもある。
とは言え、品位はあるので(笑)、フォロワーが気分を害しそうなことには、オブラートで包んだり、対象となる人物などをぼかしたりして、穏当な言葉でツイートするように心掛けている。多分質問者さんも、これに近い方針だろうとお見受けする。
>「見ている人の気に食わないことがあったら削除させられるようにフォロワーからDMが何度も来る」
は、ツイートの手加減が分からなかった数年前には多少はあったものの、最近はもうない。そもそも、そんな相手とは相互フォローしないだろう。

自分に非がないと思ったとき、文句を言ってくる人はブロックするか、あるいはもう一つ匿名のアカウントを用意して使い分けるのがよいのだろう。私も、実名とハンドル、2つのアカウントを使っている。
    • 0