プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいます。

私は女なので、その人は男なわけですが、学校での席が近いのに、全く話せてないです。というか話せないです。彼はすごい恥ずかしがるため、(普段よく話す方ではない)なんというか、知らずに傷つけていたら怖いからです。友達とも言える状況でもないので、仲良くしたいです。どうしたらいいでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • ※ジャンルが別れになってますが、失恋してないです、

      補足日時:2017/07/20 22:40

A 回答 (2件)

自然に目を合わせるのが良いと思います。


自分本位になることなく、相手のペースを大切にしながらコミュニケーションを取っていけたら、自然と二人の距離は縮まるのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます✾
自然に合わせる…ですか、
頑張って合わせてはいるものの、やりすぎて『変なやつ』とは思われたくないので、最近回数を減らしてはいるのですが…『自然に』できるよう、頑張ります。

まぁ、夏休みなので9月まで会えないんですけどね、

お礼日時:2017/07/21 13:47

まずは、堅い話じゃなくて気軽に他の男子と喋るみたいに喋ったら、相手も慣れてきて普通に喋れると思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます✾
一度、二度さりげなく話しかけてくれたことはあるのですが…どうしても緊張してしまい、堅くなってしまうんですよね()
やっぱり普通に話したほうがいいですよね…どうしたら緊張せず話せるでしょうか…

お礼日時:2017/07/21 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!