プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダゴリラで火はちゃんと飛んでいるのにエンジンがつきませんエンジン圧力3.5しかなくて圧力を上げるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

パーツはどこからでも調達できそうなので、


いくらでも方法はありそうだけど。
バルブやピストンの整備が自分でできますか?
原因から含めて圧力を測定した人に相談されては?
原因が推定できないならまずはばらしてみないと
どうしたらいいかなんて、誰もわからないと思いますけどね。
    • good
    • 0

ガソリンは来てますか?


エアークリーナーは詰まっていませんか?

圧縮が抜けるような、何かをしたのですか?
    • good
    • 0

3.5kg/cm2 ?


それは随分異常な数値で、おそらくエンジンがかかるわけないというレベルです。
原因としてはバルブの異常、ヘッドの異常、ピストンやリングの異常、シリンダーの異常、組付けミスによるバルブタイミングのズレなど様々な要因が考えられますので、最低でも腰上のオーバーホールは必須かと。

もしヘッド周りをいじった直後であれば、タペットクリアランス調整ミスでバルブが閉じきっていない事も考えられます。
その場合はフタ開けて調整すればOK。

ちなみに直前に何か改造しましたか?
例えばカム変えたとか。
    • good
    • 1

かからなくなる前に何かされましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!