アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の臭いが気になってる、高校1年です。
おばあちゃんに臭くない?って聞くとそんなもん知らんわぁとか言われるんですけど、本当は臭いけど、誤魔化しているんですかね?ワキガじゃないかとかすごく心配で親にも聞いているんですが、この家にワキガなんていねえわ。と言われます。でも、気になっちゃうんです。ワキガじゃなくても皮脂体質なので、臭ってないか心配で。

A 回答 (3件)

お風呂上りに自分の脱いだ服を匂うと自分の匂いがわかりますよ。

 それで匂ってなかったら大丈夫です。 ワキガだとどんな日でも匂いがつきますから。気にしないように。
自分の匂いが気になって、なのか、香り柔軟剤とか香水とかでごまかそうとして匂いテロになってる人だらけです。 多分日本の空気は中国のそれよりも汚染されてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服の臭いは普通に自分でもわかるんです。
あの、独特な皮脂の臭いっていうのはわかるんです。でも、ワキガの臭いがしたことがないです。自分の体臭はわかってます

お礼日時:2017/07/22 07:03

素人考えながら自己臭恐怖症(じこしゅうきょうふしょう)の疑いがありそう


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%87%AD …

http://nioi-lab.com/myself-odor/

もし自臭症であればこころの病気です、へたすると段々対人恐怖症になりかねません
治療するためには「精神科」や「心療内科」への受診が必要です。
親としっかり相談してあまり酷くならないうちに受診しよう
    • good
    • 0

家族ではなくて、仲のいい友達に聞いてみたらどうですか?


それとも、友達に指摘されたのですか?
そう思い込んでいる可能性も大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、姉に、ふくのにおいを嗅ぐと脂の臭いがすると言われたことくらいしか。
でも、普通にしてて臭うようなことはないとのことですが。姉の友達にワキガの人がいるのでそれでめちゃくちゃ気になってきちゃって。仲が良く、どぎつい言葉を言う友達に聞いてもばかじゃないの?におっとったら言っとるわ。とか言われて。

お礼日時:2017/07/22 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!