アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいです


結婚前提で付き合ってる彼との間に子どもを妊娠しました。
妊娠2度目で、前回は中絶しました。
今回は
彼はすぐにでも結婚するから産んでほしいと言い、
実母には堕ろして別れろと言われます。

どちらの言うことも信じられないです。

精神障害三級でA型事業所通いの私が言えた立場ではありませんが彼は派遣社員で貯金もなく頼れません。

かといって母は女親であるにもかかわらず簡単に堕ろせと言える神経がわからないです。特殊な台に乗せられて腕も脚もガッチリ固定されて腹の中をグチャグチャ掻き回されるのを本当の意味で知らないからそんなことが言えるんだと。

彼の親御様は彼に対して過干渉のきらいがあり、結婚も快く思ってないようです。
双方親にとって初孫になるはずなのに歓迎されないなんて可哀想すぎて。

人生や身体を壊すのも心を病むのも水子に祟られるのも罪悪感に苛まれるのも全部私だけなんだと思うとみんな許せないです。
死んでもいいでしょうか。

A 回答 (8件)

女親であるにもかかわらず簡単に堕ろせと言える神経がわからないと言いながら、自殺したいと言ってるあなたも同類です。



あなたも逃げる事しか考えて居ないんだから、下ろしなさい
    • good
    • 0

そんな、四面楚歌の状態で、増してや言葉や現状も信じられない人の子供を、なぜあなたは二度も身ごもってしまったのですか?


前に痛く苦しい思いを既にしたというのに……。
あまりに無謀というか無計画というか無責任と言うか、厳しいようですが、あなた自身にも人ばかりを責められぬ甘さがあるのだと思いますよ。

お腹の子供がかわいそうと言いながら、あなたの誤算や身勝手で、又道づれにするつもりなのですか?

折角あなたに抱かれたくて、あなたのお腹を選んで、あなたに逢うためだけに、そこに宿ったのに……。
赤ちゃんがあまりに哀れでなりません。
    • good
    • 3

その状態でお腹の子の母親になれますか?周りに頼れない状態になっても、自分一人で子育てが出来ますか?


出来ないと判断したならおろすべきです。あなたも子供も不幸になるだけです。
出来ると判断したなら、周りの意見は気にせず自分1人でも子供を守るんだと強い意志を持ってください。
妊娠し、精神的に不安定なのでしょう。ですが周りのせいにせず、まず自分とお腹の子に向き合ってください。きっと向き合えず逃げているのがお母様には分かっているのでしょう。だからおろせと言われるのです。
    • good
    • 1

周りがどうであれ、妊娠した


という現実から逃げちゃダメ
だ。
自分達の責任は、周りにのせいにしてもダメです。
二人でしっかり考えて結論を
出しなさい。

大人になることは、責任を最後まで果たすということ。

辛い結論になっても、親御さんを非難出来ないからね。

大人になる【自覚】を持って
欲しい、、、。
    • good
    • 2

前回中絶して、また出来て 無計画だからじゃないですか。

また自分の母親が反対するのも分かりますね。多分、それを受け入れられない。
死ぬのは簡単だよ。けど回りに迷惑かからないようにしないとね。貴方は、簡単に死にたいなんて口にして一つの命を亡くしてるのに本当の悲しみ分かってないでしょ。
死にたいと思うなら、下ろした方がいいですよ。
育てられる自信がないのだから
    • good
    • 2

彼だけは「結婚する」「産んで」ってその子を祝福してくれているじゃない。


「派遣のくせに」「貯金もないくせに」って言ってるけどさ、
そんなのは今からも二人で協力して頑張って仕事して慎ましく生活していけばいいんだよ。
あなた自身も言っているように、あなたも「精神障害三級」「A型事業所通い」なんだから、
「お金がない」を理由にし続ける限りは一生子供は望めないと思うよ。
きつい言い方をするけど、そんな賃金低い彼が「あなたにはちょうどいい相手」なんだよ。

今はまだ死んじゃダメ。
母親の「堕ろせ」よりもひどいよ。
あなたの自殺にお腹の子供も巻き込んだらダメだよ。

両家の両親に祝福されないなんて妊娠する前から分かっていたでしょう?
だったら今更それがなんなんですか。
そんなことを言い訳にして妊娠した、自分の責任を他人になすりつけて自分を可哀想がってちゃ前に進めないよ。
この子が可哀想…。
だったら唯一祝福してくれている彼と一緒に、他の人の分まであなたたちが祝福してあげればいいよ。
    • good
    • 2

子供を無事に産んで、あなただけ消えてください。


女性である、母になる、人間である資格が無い。

命をもてあそぶ、我が子の命を武器に交渉をする、この上もない悪魔。
    • good
    • 3

人間の命を屁とも思って


いない人に
語る資格有りません!

誰でも簡単にパンツを脱ぐのに
信用も有りません。

中絶を経験した時点で
何故気付かないの?

何で妊娠した?

また可哀想の赤ちゃんが3-4人と
増えるだけなので。

母親が大正解です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!