dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてデートする相手にすっぽかされました。
ドタキャンではなくて、無連絡で来なかったです。

翌日謝ってきましたが無視しました。

私は、とても楽しみにしていて、やっと相手の気持ちもよく
わかるだろうと緊張もしていました。おしゃれも準備万端にしていました。

1時間半待って帰る頃には、子の相手は駄目だなと心が決まっていました。
相手からアプローチがあったのに、何が起きたかわかりません。

私は一切音信不通にしています。

別れることは当然だと思っているのですが、少し性急でしょうか?

皆さんだったらどうしますか?似たような経験をお持ちの方がいらしたら
お話をきかせてください。

質問者からの補足コメント

  • 相手からのアプローチも積極的でしたが、私も好きでした。メールとちょっとした会話でした。
    今でも好きですが、相手を信用できないです。別れたくはないですが、別れるしかないですよね。

      補足日時:2017/07/22 17:56

A 回答 (5件)

初めてのデートですっぽかし・・



もう最初から大切にされていない
じゃないですか。

せっかく準備万端でいたのに・・

どれだけ悲しい思いをするか
想像力がないのだろうか?

せっかちも何も、情がこれ以上わいてくる
前に早めに見切りをつけたほうがいいですよ。

私ならそうします。

あまりに不誠実で思いやりのカケラもない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言ってもらえると気持ちが固まります。
今、この人は毎日連絡してきて「結婚」という言葉も使います。それは以前からなのですが。それで当日すっぽかし。もともと精神疾患があるのかもしれないと、今は思っています。

お礼日時:2017/07/22 18:17

すっぽかされても好きな相手なら許せるものですよ。



次はないなとあなた自身が思ってるならそれまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今だけなら許せるとも思うのですが、こんなことが何度もあったらと思うと、トラウマみたいになって恐ろしくて彼に言葉がかけられません。
結構傷が深いらしいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/23 12:45

初デートから、それってことは、彼の中であなたはその程度ってことでしょ。



本当に好きなら、もっとあなたのことを考えてあげると思いますし、あなたと過ごす時間を大切にする筈です。

連絡もなしに、時間や約束を守れない人は信用できない。人としても、社会人としても、、、

これ以上、信用できない人に時間を使うくらいなら、別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくおっしゃる通りです。返す言葉がありません。

お礼日時:2017/07/23 12:44

来なかった理由は何でしょうか???



約束の日時の覚え間違い?
携帯が壊れて連絡が取れなかった??
急な腹痛や不調??

私は夫と結婚する前 3度目のデートの待ち合わせで待ちぼうけを食らいました。
30分ぐらい待っても来なかったので(20年以上前なので当時携帯を持ってなかった)
電話すると寝ていました
仕事で疲れて爆睡してしまったようです。
デートを忘れるなんて、軽んじられてる…??と、ムッとしましたが 慌てて駆け付け平謝りする彼を許しました
彼の事が好きだったので。

あの時許して良かったと思っています

デートをすっぽかされたと怒って別れる人もいますが あの時我慢したおかげで彼と結婚し20年以上経ち 子どもにも恵まれ幸せです。

許しも時には大切かもしれません
今後も約束を忘れたり、いいかげんな扱いが続くようなら別れたらどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどお。実体験をありがとうございます。
許しも必要で、そのおかげで今があるというのですね。

一応、言訳は仕事ですが、私は信じていません(笑

でも好きな気持ちがあって、毎日謝られると揺らぎます。

もう少し考えます。

お礼日時:2017/07/22 18:38

そうですね。

私も同じ立場なら、即分かれます。多分二股かけていたのでしょう。
あなたは、謝れば許してくれる相手だと、甘く見られたのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も二股なのかとも思いました。そうでなかったとしても、甘く見られているとは思います。あれから一週間毎日連絡してきます。図太いんでしょうかね。

お礼日時:2017/07/22 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています