dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手が私を試そうとしたのか、それくらいやっても大丈夫だと
思ったのか、初デートを無断ですっぽかされました。

ちゃんとした謝罪はなかったですが、また、これまで通り
メールなどを是非続けたい、結婚も視野にある、等と
言ってきます。メール交換の段階から結婚したいという意味のことは
言っていましたので、すっぽかすなんて、想像もしていませんでした。

すっぽかしから2週間、ほぼ毎日アピールしてきますが、
私は無視しています。普通に信用していたのに、彼のメールなどが
信用できなくなったからです。本当は好きなのですが、結婚も
餌なんだろうかと思うと、通信する気も起きないです。

こういった場合、その男性の心理としては、自分がすっぽかしたんだから
仕方ないと思ってくれるものでしょうか。自分の非だと認めてくれるでしょうか。アピールはあるけれど謝罪はないのです。再度の要求を受けない私が
悪いことになるのでしょうか。少々ふてくされてきました。

でも私は大事な休みをすっぽかされ、おしゃれして出て行って2時間一人で
待ちぼうけ。この男性が、今再度交流を求めてくる神経がわかりません。

×1で40代中盤で地位のある人です。

男性の方、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆様、ありがとうございます。やっぱりダメ男ですよね。
    私が一番気にかかっていたのは、何度もプロポーズ的なことを
    していたことです。そりゃあ、真剣で情熱的でしたよ。なんで
    デートに来なかったのか。。。ちょっとメンタルの病気があるかもと
    思っていたのです、最初から。ですので、以前も突然着信拒否やメアドを
    閉じたときに、驚く行動をとったことがあり、今回も「相手が悪い」という
    ことを利用してソフトランディングを狙っております。ただ、自分の非だと
    認めてくれないと、別れると怒ったりする可能性があるのです。

      補足日時:2017/07/27 15:12

A 回答 (14件中1~10件)

本当に好きなら絶対謝ります


私だったら絶対別れます
一度会って話すのはどうでしょう
あなたがもう彼に好意がないと思うなら別れるのが正解です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

端的な回答、元気がでます。ありがとうございます。

私も相手も十分な大人なので、私は、相手の私への執着も感じ、私が彼をまだ少し思う気持ちもあることも全部考慮して、今後彼のわがまま、自己中心が治らないレベルだと思うことから、ここで付き合いを復活させてもダメだと思うのです。どうせ同じだろうと。だからやっぱり別れようと
思います。

お礼日時:2017/07/30 12:37

報復しなさい!


あなたを彼は試してる。
何をか? それは 我慢強さ 貴女の。辛抱するのも飽きましたか? もう二度と彼氏に連絡やめときなさい!
暫くすると相手から是非あってくれと泣いて詫びるまで。
男の気持ちとはそんなものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

報復しました!昨日の晩、メアドを閉じました。右往左往していますよ、その人。
2週間の間無反応を通していましたが、ずっと右往左往。それならデートに最初から来ていればよかっただけじゃないのか?と思いますが、良い人物評価ができました。イケメンだろうがなんだろうが
人の気持ちを考えない、時間を無駄にさせるということをしてはいけないんですよね。
そういう人だったんだな、と思います。ご機嫌取りをしてきても謝ることはなかったです。
そんな人、生活は無理だと、覚めきってしまいました。

お礼日時:2017/07/28 16:49

何度もすいません。


すでに怖い思いをしていると言うことと、その結婚してくれの大量のメールだけで警察に行って相談できますよ。
何をするか分からないのだったら、早めに手を打つことをおすすめしますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。テレビに出たりするような人で社会的な地位はあるから
暴力沙汰はないと思うのですが、メンタル的にやられます。だからソフトランディングできれいに逃げたいんです。早くあきらめてもらいたいというのか。どうせ私のことなんて愛してもいないんだから。

お礼日時:2017/07/27 17:18

まず、最初から結婚しようなんて言う男はおかしな男です。

下手すりゃ詐欺師でしょう。
初めてのデートをすっぽかすなんて大人がやることではないでしょ。
それに、忘れてた、ってあり得ない。会議忘れてたっていって、欠席する会社員がいると思いますか? アポを取っておいて、忘れてた、ってクライアントのところに行かないバカがいますか。
それで謝りもしないって言うんだから、あきれ果てますなあ。

悪いけど、こんな男とか変わり続けると、君が不幸になるだけだと思うな。
過激な反応をトルというのであれば、すでにストーカーですし、結婚メールもすべて証拠になりますから、警察のストーカー事案でしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんです。すでにストーカー的要素があるんです。だから怖いんです。今回もすぐにメアドしめたら、「結婚」を大々的に持ちだしてきました。本気で結婚を考える人がすっぽかしたり、謝罪しないなんてことはないでしょうに。そんなことすらわからない所が、精神疾患の可能性を感じて恐ろしいのです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/27 16:57

その人奥さんも子供もいるのでは?


そのあうときに奥さんに見つかり捕まっていたのでは?

結婚したいなんてあってないときから言う自体おかしいと思いませんか?
わたしがあなたならそんな人目的(お金または体)あり近づいたのかと思います。

結婚とか簡単に口に出す人は信用しないでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もおかしいと思ったので、メアドクローズしたんですが、もっと言ってくるようになって。

でも、本格的に心療内科に行った方が良い人ではないかと、今は思っています。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/27 19:31

私、女だけど良いですか?相手を試すなんてヒドイよね。

ろくな奴ではないと思いますよ♪もっと男はいっぱいいるよ。頑張って♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!そう思います。

お礼日時:2017/07/27 19:32

女なんですが、いいでしょうか?



すっぽかされ、待つこと同じ二時間でした。
連絡をすると"忘れていた"とのこと、

では、お元気で とアッサリ別れたけれど、、?

数日後、町中で別カノと歩いている元彼にばったり会いました。

元彼の友人から聞いた話では
ただ、ただ後悔している。
と、、。

謝罪無しの後悔の言葉に益々冷静になりました。
別れて良かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の方も歓迎ですよ。
すっぽかされたんですね。お気持ちは今よく想像できます。でも、良かったですね、相手が後悔して自分は納得できたなんて。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 19:33

で、あれば


「デートを無断ですっぽかされた事と、謝って貰えない事で、気持ちが覚めた。」
「気持ちがもう戻らないから。ありがとう。さようなら。」
と気持ちが覚めた事、もう確定してしまった事をきちんと伝えた方が良いと思います。

「怒っている。」「許せない。」等だと 「治すから。」等の交渉に来ると思いますので。

あと、もし「そんな一回の事で。」と言ってきたら、「自分の分岐点になるかもしれない大切な一回目のデートを「そんな事」のように捉える所にすでに気持ちのずれがある。やっぱり無理でしたね。」と言えばいいと思います。

辛いでしょうけど、大切なあなたの人生にかかわる事なので 頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。そうですか。きちんとお終いになっていることを
伝えた方が良いですか。交渉に入られるとまた負けちゃうので、どうやって引き下がってもらうかなんです。普通、待ち合わせに無断で来なかったらそれだけで「終わり」で通用しますが、
どうしても、粘られています。

お礼日時:2017/07/27 19:19

40代既婚男性です。


その歳になって謝罪なしなど考えられませんね。
あなたがどんな気持ちで待っていたかを想像すれば、とにかく謝罪が精一杯で、許しが出るまで普通は申し訳なくてアピールなんてできませんよ。
どれだけずうずうしいんでしょうか。
少なくともこの人はあなたの気持ちを大切にしてくれる人ではないと私は思います。
もしかすると自分に自信があってそれぐらいしても許されると勘違いをしているのかもしれませんけどね。
どちらにしても結婚を視野に入れるべき人ではないと思います。
結婚を考えるなら、あなたを大切にしてくれる人。
これを一番に考えた方が良いと私は思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>自分に自信があってそれぐらいしても許されると勘違いをしているのかもしれませんけどね

やっぱりコレはありますかね。ルックス良いですし。でも、そんなことはどうでも良いくらいの
ことをやってるってわからないなんて、そこが分かりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 19:21

LINEブロックしましょう。


電話も着信拒否で
頑張ってください。
なんか怪しい匂いがします。
新手の詐欺かもしれません。
もしくは他の女性とダブルブッキングで可愛い方に行ったのかも
どちらにしてもこれからさきは都合のいい人になるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>これからさきは都合のいい人になるだけです

ほんと、コレです。ここで許したら、何度でもされそうです。
問題はどうやって逆切れさせずに離れてもらうかなんですよ。

普通はすっぽかし=end でわかるだろ、と思うんですけど。

お礼日時:2017/07/27 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A