アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忘れたいのに忘れられない

私は1ヶ月前に元彼と別れました。
別れかたは自然消滅にちかい別れかたで別れらしい言葉を言われサヨナラメールに返信がなく終わってしまいました。

さよならメール後に一度連絡してしまいそれにも連絡はなく。

もう終わったんだと自覚しているのに
元カレを好きで、元カレに女の人がいるなら幸せになってほしい
とおもっていて、諦めようとおもってるんですが不意に涙がでてきます。
忘れられないです。
連絡しても返ってこないのが怖くて連絡もできない。
元カレと復縁したいなんて望んでないけど
悲しいです。

時間がたつのを待つしかないのでしょうか。

A 回答 (10件)

✉でさよならは、駄目ですよ!なんで本人とハッキリ納得して別れなかったの?


いつまでも引きずりますよ。

最後に電話したら?
連絡✉でもしたら?
返信が、無くてダメ元で頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡先を全て削除しました。
もう、連絡はとりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 18:30

早くケジメをつけて一歩歩みましょう。

きっと新しいいい恋できますよ。

パァッと、なにか楽しいと思えることして、忘れましょ。さっぱりと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れるために連絡先を削除しました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/01 18:29

そうですね。

忘れられませんよね。
振られたほうが忘れられません。
本当に思った相手なら、余計に忘れられませんよ。
私も過去に、仕事を頑張って忘れるように努力しました。
結果、時間と出会ってきた異性のお陰で忘れてきました。
でも、何十年も経った今になって、1番愛した人が、1番最低な扱われ方をして別れ方をした人ですが、思い出します。
あなたは自然消滅に近い気持ちならば、そんな悪い記憶にはならないと思います。
ダメなものはダメなので、諦めましょう。
今は泣き時なんだと思います。
泣くだけ泣いて良い時期ですよ。
まだ1ヶ月ですもの。自然に涙は流れますよ。
泣くのを我慢して居ると、反動が来ますから、今は泣きたいだけ涙を流しましょう。
でも連絡はしちゃダメですよ。
もっと嫌われるだけだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡先をしってるから連絡しようと悩むんだと思い、全て連絡先を消しました。
消した時はスッーとしたのにたまにまだ涙が、彼が好きでした。

お礼日時:2017/08/01 18:28

時間がたてば、忘れたくなくても、忘れてしまいます。


好きな人ができたとき、あの時、別れてよかったと思う日が、必ずきます。
優しくされた人だけ、いつまでも忘れないで、心に残っています。
嫌な別れ方をした相手は、どうでもいい存在になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの時別れてよかったとおもう時がくるかな~なんて思ってます。
でも、もう連絡先すべて削除しました。もう2度と連絡とれません。無理やりでも忘れます。

お礼日時:2017/08/01 18:26

正に尻切れトンボだね。

だから縁がなかったんだよ。ハッキリ言ってくれた方がいいよね、はっきりしない男なんだよ。「もう君(カレ)に逢う事はない心が揺れても、だから明日に向かって走れ拳を握りしめて・・」拓郎 「次の自分にチャレンジ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッキリ言ってほしかったです。
このままじゃ忘れられないで、また連絡しようなんて悩むくらいならと
連絡先を全て削除しました。

お礼日時:2017/08/01 18:24

復縁したいと思わないのに連絡はしたいなんてご自身に嘘をついてますよね?



自分に正直になってストレートにぶつかればいいじゃないですか。復縁は無理かもしれませんが、心に従って行動すれば諦めもつきます。

返信してくれない彼を想像してみてください。貴女が傷つこうがどうだっていいんです。そんな人が必要ですか?

時間が経てば、ある時急に忘れます。だけど早く切り替えたいなら、とことんぶつかって彼の本当の姿を見れば、未練は無くなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
諦めようとしてます。
相手に気持ちがあれば連絡してくるっておもっているのは解ってて
答えはもうとっくに出てるのに私だけ引きずってるんだなーて寂しくおもっていました。

もう忘れます。自分の心に従って行動することにします!

ありがとうございます‼

お礼日時:2017/07/25 21:04

好きなのに復縁望んでないのわ嘘でしょ?!


好きなんだから戻れるなら復縁したいでしょ!
なんでそんなに好きなのに自然消滅っぽく終わったのかがきになる!
好きなら連絡するはずだし自然消滅ってお互いに関心なくなる感じじゃん?向こうが一方的に連絡返さなくなったなら自然消滅でわないと思うし!
あたしわ図太い神経してるので強引に別れんし無理!と言ってしまいますが。笑
相手の冷め具合にもよりますが。
他の女がいるなら幸せになってほしいってゆーのわ綺麗事でしょって思っちゃうけどなー。
そんな事心の底から喜べんし。
素直になってちゃんと伝えた方がいいと思う!家まで押しかけちゃえー笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
好きだけど幸せになってほしいって心から思える相手でした。
私は相応しくなかったんだ。って諦めようと思います!

好きだけど、頑張れなかった自分のせいです!
解答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/25 21:08

もう1回連絡してみれば?それでも応答がなかったら諦めるしかないと思うけど。

何かしらであっちに連絡が行かなかった場合だってあるしね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
背中を押していただいたのに行動できない私は臆病です!
元カレの幸せを願うことにしました!
ありがとうございます‼

お礼日時:2017/07/25 21:09

元彼さんのことを完全に忘れるには時間しかありません



新しく熱中できるものを探したり、ショッピングしたり、出かけたりとにかく気を紛らわすことが大事だと思います

面白いテレビを見るとか、笑顔でいると気持ちもハッピーになってくることもあると思います

あとはやはり体を動かすとかスカッとしますよ!
疲れて寝てしまえば1日おわりです!
嫌なことも考えずにすみます

彼のことを考える時間を減らす努力をするのがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なにか熱中できるものとことん趣味に時間をかけることにします!
解答ありがとうございました❗

お礼日時:2017/07/25 21:10

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れを告げる連絡はしなくても良いと思いますよ。
今のままだと、時間がたっても復縁の見込みは薄いのではないでしょうか。
きっと乗り越えられますよ。大丈夫ですから。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!