アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談で笑いながら旦那がドジッた話をして「もうほんと馬鹿で旦那嫌いー」と笑いながら言ったのですが、知り合いの顔が心配そうでしたので「いや、本気で嫌いなわけじゃないから」と否定しました。その人以外にも周りに人がいたのですが他の人たちは笑っていました。

驚いたのはそのあとわざわざメッセージが来て「旦那とは仲悪いの?」と聞かれたことです。

もう私はその話の内容すら忘れていましたので「なんで!?」と聞いてしまいましてその人から「前に旦那のこと嫌いと言ってたじゃん」とか返信が来ました。

で、「あれは冗談だよ」と言っても「そんなはずはない」と頑固に否定します。

ここまで話が通じない人って普通ですか。私が悪いのでしょうか。
もともと友人の中で私はお笑い系で(そういうキャラです)、ここまで本気にする人は初めてだったので驚きました。

人の笑いのツボは様々かと思いますので別に笑ってくれなくてもいいのですが、そこまで本気にされると怖くて何の話もできなくなりそうです。

皆様ならどのように対応しますか?あまりに追及してくるのでイライラしてしまいました。

A 回答 (5件)

私は、貴女と同じ性格なので、自分がおどけて、周囲が楽しんでくれたらいいと思うんですが、中には、人の失敗とか不幸をネタにしている人も、いるかもしれない。


どちらにしても、浮いている人は、ウザイのだから無視していいと思います。
あなたが自分の事さえ良ければという自己中心的なら、こういう話題は、質問にもならないと思いますが、一人の態度が気になるタイプなのだと思います。
貴女がウケて人気者なので、突っ込みをを入れたい?そういう子供っぽい人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の不幸が面白くて連絡してきてる可能性もありますよね。
関わらない方がいいですよね。

お礼日時:2017/07/23 12:27

あなたの過去の質問内容から、一方的に人を非難する「松居一代」タイプ


なので知り合いの人は心配しているのだと思います。
あまり自分の意志を通すと冗談も通じなくなります。
相手に不快感を与えないような配慮が必要です。
ネットのように気に入らない人はブロックするわけにはいかず、実生活では
お互いの意見を尊重する謙虚さが必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またあなたですか。
あなたのことが嫌いなのでブロックしているんですよ。
あなたは実生活でも着信拒否されそうなタイプですね。
こちらが拒否しているのにまだ関わりたいんだ笑

松居ってなんですか。世代が違いすぎてわかりません。60代でしょう。

お礼日時:2017/07/23 12:30

いますよね〜堅真面目な人。


それか、あなたの事が気になっているのかな?
ちょっとアピールもあるかもしれませんね。冗談通じないから。と言う事でこれから、接しないといけないのかしらね〜色々な人がいますからね〜
まあ、無理に付き合わなくても、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかするとその人なりに仲良くなりたくて共通の話題を探しているのかもしれませんね。
冗談とわかって貰えないので難しいかもしれませんが。。。

お礼日時:2017/07/23 11:37

その人は、自分と共通の話題の人を見つけたいとか?


人前で家族を腐すのが、信じられないと思う
人もいます。
いろんな人がいるので、その人の気持ちがどうだとか、相手にしてたらきりがありません。
自分の夫をネタにして、アイツはアホだと言っている可能性もあるし。
サービス精神で、笑わせているのに、真に受けて
とる人もいるのは、いると思います。
同じ仲間でも、回路が違う人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と共通の話題を見つけたいなら同じ冗談が通じない人同士で話せばいいと思うんですよね。
自分の夫をネタにするあほうにわざわざ連絡までしてくる必要はあるのでしょうか。

お礼日時:2017/07/23 11:34

友達は選ぶことです。



友達でも無い人の前で旦那の事など、プライベートな話は慎むことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数で仲のいい人と話していると毎回その人が無理やり割り込んでくるのですが、
どうしたら良いでしょうか。プライベートの話はこちらがしなくてもあちらが聞いてきます。

お礼日時:2017/07/23 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!