プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合って3ヵ月で最初の告白をして、その時は
今答えないとダメ?と言われ回答が怖いこともあり明確に聞きませんでした。
それから、想いを寄せながらも昨日日帰り旅行に行き、その帰りに再告白をしましたが、今は彼氏作る気はない・・・と言われ断られました。
この時も、今答えないとダメ?と言われましたが私としては自分がどう思われているのかも知りたかった為、答えを求めてしまい結果振られた形です。
自分の印象は、一緒にいて気が楽だと言われました。この言葉嬉しかったのですが、答えを急いだ自分に後悔を感じています。
そのため、彼女に今後のことを考えるとめんどくさいと感じているのであれば、ラインを消してくれといい、それならば、私も諦めがつく。もし、告白前の関係を続けてもいいと思うなら返信ください。とラインを入れると既読は着きましたがまだ返信はありません。
そのラインを入れたのは、彼女と別れて30分後で夜中12時半。彼女は明日仕事と言うことは知っています。
諦められない気持ちが今回の片想いは強く、今まで無い経験のため本当に悩んでいます。
まだ、彼女がラインを消したりブロックしたりはしていませんが、もし1週間返信がないときは、最終ラインを入れて終わりにしたほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すいません期間を書いていませんでした。
    知り合って3カ月で告白しその後8カ月に再告白するも
    彼氏を今は作る気がしないとのことです。

A 回答 (2件)

会ってくれてるうちは お付き合いに到る可能性があると思います

女性は男性と違い ゆっくり見極め考えてから交際を決意することが多い

ここのコーナーを見てると たいてい男の人が焦って間もないうちに告って失敗のパターンが多いです。

待つのが苦しいなら最終ラインを入れてもいいですが そうすることは残された可能性を自ら断ち切ることになるのでは??

ただ 返事を待つ間が苦しいのもわかります。
もう2~3カ月返事を待てませんか?
それまでは 今までのようにお友達状態ですごし 期間経過後に返事を求めては?
(先に3か月後までに決心を聞かせて、と告知しておく)

ある程度待てることも 本気度を推し測る目安になるかなあと思います。
    • 0

すいません

№1です
けっこう間を開けての再告白だったんですね

二度目の告白は8カ月も開けたのなら 十分かなと思います。
あなたの気持ちを知りながら 二度目にまた濁したという事は恋愛対象として見れないという事だと思います。

気の合う異性のお友達で気が楽という事でしょう。

ただ… 
世の中にはそれでも粘って待って恋を成就させる人もいます。

今後どうなさるかはあなたのお気持ち一つだと思います。
最良の判断をなさってください。
お幸せをお祈りしています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の人生でここまで諦められないと言う恋愛は初めてでした。
先ほど彼女からも返信があり、はずかしい限りですが、恋愛で初の涙が自然と流れていました。
この恋愛で自分自身の人生を無駄にしてしまう可能性もありますが、追いかけ振り向かせたいと思います。