アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンシーラット♂が死にそうです。

生後8か月で、すごく元気な子です。

でも1時間前からものすごくぐったりしていて、
すごく元気ないです

飼っているところは、6畳の部屋に放し飼い状態です。
放し飼いといっても、人が生活する部屋ではなくて、ネズミ専用の部屋として作った場所です。

この時期は、ファンシーラットにとって過ごしやすい温度にして保っています。水もエサもしっかりたべます。
しかし、一時間前から歩きながらお尻を左右に揺らす感じで、
バランスの悪い変な歩き方をしていました。骨折?捻挫?と思いきや、
病院に電話(この時間だと受け付けてくれないので電話)したのですが、ネズミやハムスターにはよく見られる症状。明日連れてきてください。とのことしでた。

でも今、様子を見ていたら明らかにおかしいです。
ぐったりしています。暗い所に行きたがります。
私が抱っこするといつもは、激しくバタバタして肩まで登ってくるのに、
ぐったりです。撫でると、目まで瞑ってしまいます。
もうどこの病院も閉まっていて受け付けてくれません、これでは朝まで待っているうちに死んでしまうかもしれません。

どうしてでしょうか。あと太りすぎではないです。

本当に一時間前まですごく元気がよかったんです。いつも通り駆け回っていて。

助けてください。

A 回答 (2件)

気持ちわかりますよ。


私も犬、ウサギを飼ってました。
今は猫を飼ってます。
動物は口がきけない分、可哀想ですもんね。
なるべく様子見て、一切手を触れずとは言ってませんよ(^-^)
時々触れてみて呼吸などを見てあげて下さい。
水を口にティッシュなどで含ませて与えて見てくださいね。
よくなることを祈ってますね
    • good
    • 1

病院に電話をしたのでしたら、朝まで様子を見て朝いち連れてってあげてください。


あまり触ったりせず、様子を適度に見てあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、様子を見て手は一切触れないようにします。
でももう、口をあんぐり開けて横たわっている姿を見て、なんともいえないほど
つらいでうs。私の家族でもあり友達でもあり、動物が死ぬ時ほど悲しいことはないです
今日は一睡もできそうにないです。

お礼日時:2017/07/23 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!