プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
彼女から別れた後、復縁を求められた方教えてください。

早速ですが、1週間前に2年記念日を迎える前日に彼から距離を置きたいと言われてしまいました。
理由としては、私は22歳正社員で、彼は21歳正社員を辞めて現在は派遣社員です。
私は、早く結婚をしたかったので、一日でも早く正社員になって欲しくて、毎日のように彼を追い詰めてしまっていました。
また、お互い嫉妬深くどちらかが、職場の飲み会や友達との集まりへ行く時にかならず素直に楽しんできてね!とか送り出すことができていませんでした。

このような事が繰り返し起きて、
彼は、
・正社員になることは焦りたくない
・嫉妬する自分を変えたい
・○○にはもっといい人がいるはず
・本当に大切なのか考えたい
・友達との時間を大切にしたい
と言う考えから、好きだけど距離を置きたいと言われました。
感情だけで言ったら好きだから今すぐ付き合いたいけど、2人のことを考えて距離を置きたいと言われました。

今思えば私も彼の気持ちを理解し、すぐに承諾してあげれば良かったのですが、
泣きながら、別れたくないとしつこくしてしまいました。
でも、待っている時間が辛かったので、距離を置くくらいなら別れたい!と私の決意で彼はそれを了承。
今は別れた状態です。

別れた後も、やはり後悔すると思い、何度も電話で別れたくないと泣いてしまいました。
こんなことしても、嫌われるだけだと思い本当に今はしつこくしたことを後悔しています。

そこで、交際中に8月の月初に2人で旅行の計画をしていたのですが、
彼の方は、まだ好きだから連絡も取り合っていたいし、旅行も行きたいと言います。
私は、正直中途半端な気持ちで行かれるのは嫌なのですが、一緒に居られることが幸せなので本当はいきたいです。
彼は、その旅行の時にこれから付き合って行くか行かないかの答えを出すと言っています。
後、2週間ほどしか期間はありませんが、
その旅行へ行く日まで今まで通りに連絡は取り合っていたほうがいいのでしょうか?
私は自分の存在を消して彼に後2週間ほどじっくり考えて欲しいと思って居るので、私の存在があっては意味ないのかなと…どうなのでしょうか?

私の考えとしては、旅行まで連絡は一切控え、明日にでも自分の復縁したい気持ちと、次はどう自分が変わっていくかなどを込めた手紙だけを渡して、旅行の日を迎えたいと考えているのですが、やはり泣いている時に何度も伝えたので手紙なんてしつこいですか?
じーっと何もせず待っていたほうがいいのでしょうか?

私としては、旅行の日にいい返事を貰える自信が正直ないので、「やっぱりごめん」と言われてからその日に自身の思いを書いた手紙を渡そうかと思っています。
いつになってもいいので、彼とまたやり直せるチャンスがほしいです。
彼の為に変わりたいと本気で思っています。
アドバイスをお願い致します!

A 回答 (1件)

私の経験から言いますと、会ったり連絡をとるとなあなあになり長引きます。

男はこいつは俺の事が好きだと認識すると安心してたいして考えず結果女性は都合のいい女として扱われると思います。
少しは危機感を持たせないとダメなので考えがまとまるまでは会わないし連絡もせず答えを待ちましょう。
    • 0