プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからの人生に希望が見出せない

A 回答 (9件)

生きてこそ人生です。

    • good
    • 1

可愛そうな人なんですね・・・



自分の将来について希望や夢が無いなんて・・・

アドバイス!深い山に入り出てこない事ですね(笑)

夢や希望が持てない人に生きる資格は無いと思っている一人です

なぜなら貴方に関わる周りが迷惑するだけですから
    • good
    • 1

人生に希望を、見い出せない。

これって良くある、釣り質問ですかね。岸洋子で、検索!
    • good
    • 0

何もしなくても、そのうちに自然とやりたい事とかできると思います


何かを残してった偉人より、何も残さず行きて死んだ人間の方がきっと多いです
私は、法に触れなければどんな生き方をしてもいいと思います
    • good
    • 1

人間は何かするために生まれて来たんですよ笑


みんな無の状態から何億分の1という確率で1つの受精卵ができ生まれて来た。
いわゆる人生は旅行みたいなもんですよ。痛いものも、苦しいのも、辛いのも、希望が持てないと感じるのも、生きてるから感じるもんです。
死んだらまた無。
きっとあなたが生き延び寿命で死ぬときはあっという間だったとその時感じるはずです。
その時 あなたは きっと生きてた意味を見つけるでしょう。
希望というのはすべて生きる目的です。朝飯を食べるため、その日に喋るため、愚痴を言うため、落ち込むため、考えるため。そんなくだらないことでも希望ってもんですよ。
    • good
    • 1

それは、希望を持たないからです。



夢がないのは、夢を抱かないからです。

目標を持って、努力をして少しでも進めばそれが希望です。

目標と努力!
頑張って。
    • good
    • 1

苦痛が無ければ、そこそこの人生と言えます。



それに加えて、退屈も無ければ、幸せな人生と言えます。
    • good
    • 2

それは、なぜですか?

    • good
    • 0

まず、趣味を見つけるなどどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!