アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗剤の件です。どんな洗剤使っても、生乾きのにおいがします。生乾きに最適な洗剤を教えて下さい。柔軟剤もあれば願います。

A 回答 (4件)

洗剤はアリエール、それに手間無しブライトも入れて、柔軟剤はレノアハピネスを使っていますが、柔軟剤の香りがします。

タオルなどは、柔軟剤を香りとデオドラントのソフランに変えても、ソフランの香りがします。
外でよく乾かす事も大切です。
    • good
    • 0

菌が原因です。



先ずは
洗濯層を除菌しましょう。

ダイソーや他の100円均一、薬局などに
『酸素系、洗濯層クリ-ニング』が在ります。
説明書通りに行なえば良い。

洗濯する時には洗剤と
重曹又は酸素系の漂白剤を入れましょう。

普通は重曹で十分ですが
しつこい様なら
酸素系で行うと良い!

酸素系は最強で
ベンジン(しみとり剤)以上の
漂白能力があります。実験済み。

お風呂の残り湯には
雑菌が繁殖しているので除菌剤は必要不可欠!
バスロマンの重曹を使った入浴剤なら
(5種類あり、主成分に炭酸水素ナトリウムと表記)
雑菌が繁殖していません。

重曹とは
炭酸水素ナトリウム(たんさんすいそナトリウム、sodium hydrogen carbonate)、
別名重炭酸ナトリウム(じゅうたんさんナトリウム、sodium bicarbonate、重炭酸ソーダ、略して重曹とも)
は、化学式 NaHCO3で表わされる、ナトリウムの炭酸水素塩である。

常温で白色の粉末状である。水溶液のpHはアルカリ性を示すものの、
フェノールフタレインを加えても変色しない程度の弱い塩基性である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%AD%E9%85%B8 …
    • good
    • 1

ガッテンでこの悩みの解決方法が紹介されていましたので参考にしてください。


http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170614/i …
    • good
    • 1

短時間でも良いので日に干すのが一番ですよ‼

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!