プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月30日として手作りご飯27日×3食(お弁当含む)をこなしている手作り主婦にご質問です。

献立に困ったときどーしていますか?

A 回答 (1件)

今は主人と二人暮らしで お弁当も作っていませんが 毎日の献立を考えるのは大変ですよね。

家族構成やみんなの年齢などによっても
内容が違って来ますからね。

私は長い間 調理の仕事をして来たので その面ではとても恵まれています。色んな所で沢山のレシピを知る事が出来たからです。
沢山のレシピを知っていれば当然 その材料も分かりますね。冷蔵庫を見てどんな食材があるかで あれを作ろうって 決められるから良いのですよ。

もし、時間が許せば テレビの料理番組 新聞の献立欄 インターネットのクックパッドなどのレシピを沢山 覚えてそれを活用したら 
だいぶん献立の役に立ちますけどね。 冷蔵庫の在庫を見てから この、材料では何が出来るか・・とレシピを探しても良いですよね。

家庭で手作りのお弁当や料理を一様懸命に作って努力している様なので 嬉しく励まされました。これからも、大変ですが楽しんで出来たら
良いですね。
    • 2
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。
料理は得意なので作る事に困りませんが予算の献立に日々頭が痛いです。
料理番組はあまり美味しそうだと思ったことがないので、クックパッドでも見てこれからも作り続けます。笑