プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台北で落し物をしました。飛行機の時間の関係上、現地で届け出ができず諦めかけていたところ、届け出ができるサイトを見つけました。
http://www.pbs.gov.tw/
ここの「協尋遺失物」で届け出だと思うのですが、どうも入力文字がよくないのか、下記メッセージが出て登録されていないっぽいのです。
「鍵盤使用者請使用語音驗證,語音播放請按空白鍵。」
翻訳サイトで確認してもどうも意味がちんぷんかんぷんで、入力内容の何がダメなのかがわかりません。
可能性としては、電話番号が必須なので国際電話で記入している...+81-で始まるやつ
中国語でかけないので「遺失物內容」欄を英語と漢字まじり(落とした地名とか道路の表現)で記載していること
の二点ぐらいです

以上、もしお分かりの方がおられましたらよろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

なんとか届け出をしたいと考えています。この部分「鍵盤使用者請使用語音驗證,語音播放請按空白鍵。」の意味合いがわかる方、引き続きお願いします。なお、最初にエラーメッセージと書きましたが、最初から表示されているようで、この対応ができないために登録ができない模様です。

A 回答 (4件)

『キーボードのユーザーは、音声認証、音声の再生を使用し、

スペースキーを押してください』と同じ 翻訳になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ナナオさん、早速のご回答ありがとうございます。
googleの標準っぽいのが一番自然な感じで次の通りでした:「キーボードのユーザーは、スペースバーを押し、音声認証、音声の再生を使用しています。」。
その他のサイトでの変換は言語として理解不能でした。
ただ、ナナオさんが書いてくださった内容だとしてもどうしていいのやら、なのですが。。。どういうニュアンスでしょうか?

旅行中の落し物を 返送して欲しいんですよね。

サイト みました。

このサイトは 面倒ですね。

何処で 無くしたか 心当たりはありませんか?

宿泊先や 交通機関に 連絡した方が 速そうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ナナオさん、ご返答ありがとうございます
おそらく路上なのでピンポイントは難しいです
すられていたら仕方ないですが、落としたとすると「ここからここまでの間でなくした」という区間がはっきりしていて、全て徒歩で10分程度の時間帯です
もっとも近いところではMRTと言う電車のとある駅があるのですが、同じくMRTの桃園空港駅で聞いたところ、落とした最寄りの駅で聞かないとダメと言われました(繰り返しになりますが、そこまで行く時間がありませんでした)
ということで一般的な落し物の届け出が今のところは良さそうです

お力になれず申し訳ないです。

路上なら とっくに 誰かに 『テイクアウト』されてますね。

交通機関にも 限界がありますから ここはひとつ

人生の勉強として 諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

落としたものはスマホなのですが、今のところテイクアウトされ悪用されていれば出そうな形跡がありません。。。って安心はできませんが
ということで他にもいろいろ考えてみます
アドバイスありがとうございました

スマホなら 新しいスマホ買って アカウントで 必要な 情報を クラウド経由して

取り戻せますね。

GPSはつけてないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

現地のSIMをつけていなかったので一番確保したい写真がダメなのが残念です
。。。要するにどこかで飛んでるwifi頼みで旅行をしていました

ちなみに
>このサイトは 面倒ですね。
とはどういうことでしょうか

面倒でもなんとか届け出したいのですがどういったことを意味されているのかご教示ください