プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和40年代一時流行った、将棋に似た駒が朱色と赤の対戦で戦色の強いゲームがありました。同封のやはり、将棋のような紙の盤でやりました。
あれはなんというゲームだったか覚えてる方、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

元は軍人将棋、それにミサイルや原爆の駒を追加したのがミサイル行軍



昭和40年代に流行ったのはミサイル行軍の方
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。スッキリしました。今、売ってればやりたいんですけどね…

お礼日時:2017/08/16 08:58

軍人将棋ではないでしょうか。


50年代にも流行っていましたので、小学生の時に楽しんでいました。
    • good
    • 0

小学生の時散々遊びました、軍人将棋!


赤と黄色に染色された安っぽい木のコマで、盤は紙でした。
そう言えば最近見ないですね。
    • good
    • 0

軍人将棋でしょう。

駒は朱色と黄色です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

軍人将棋? 将棋歴45年程で、昭和40年代には真っただ中でしたが、名前しか聴いた事がなかったので違うかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!