プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、登下校中やショッピングモールにいる高校生を見て、
不良風の見た目の子が減ったなあと思いました。
タイトルとは違いますが、顔が小さく、手足の長いスリムな子も多くて、びっくりです。
そう思うのは私だけ?

質問者からの補足コメント

• AKBとか男の子の韓流スターは清楚っぽかったり、黒髪が多いから、
    そういった流行りもあるのかなあ。
    最後に不良が流行ってたのは、あゆとかオレンジレンジの腰パンくらいかな。

A 回答 (2件)

いいや。

家の小僧は中ガキ3年で、色々な行事には極力参加する親父ですが、昨今は先ずポッチャリ系が減った。昔はクラスに1人や2人な必ず居たのに。腰の位置も違うね。親父とは(.........)。

3年にも成ると若干「塗ってるだろ?」ってな子も居ないではないですが、校則もそれなりに厳しいので(公立でも)する子も少ない。何しろ試験と同様に内申点に重心が乗っかっているので、余り素行が悪いと試験で断トツに良い点を取らないと受からない裏事情も有るのです。真面目、若しくは真面目を装う必要あり。

中ガキ生も大変なのです。
    • 1

田舎だとまだまだいますよ。

でも確かにスリムな子は多いですよね。ずんぐりむっくりがいなくなった気が。
    • 0