dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいるにも関わらず、アルコールを飲みそのまま授乳してしまいました。
ミルク混合でしたが、生後1ヶ月あたりから、ミルクを嫌がるようになり現在は完全母乳です。
ストレスが溜まり(言い訳です)今日初めてビール500を2本、300を1本飲んでしまいました。
普段AM1時〜6時くらいまで寝るので「搾乳すれば良い」、「万が一途中で起きてもミルクをやればいい」と油断していたところ、途中で泣き始めミルクを嫌がり、抱っこでも泣き止まずおっぱいを欲しがった為、身勝手ですが母乳を与えてしまいました。少し咥えて安心したのか眠りにつきましたが…不安です。状況が状況なだけに、ぐっすり寝ていることが不安です。体重63キロで元々お酒にはとても免疫がありますが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
現在、授乳してから1時ほど経ちますが、今更不安になり様子を観察中です。(スヤスヤ寝ています)
影響があることは調べて承知しています。ビール500を1本飲み3時間程時間を開け搾乳する予定がこの始末。
後悔しても遅いですが、死んだりしないか不安で不安で仕方ありません。飲まなきゃよかった…でも我慢できなかった。
お叱り、知恵、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ぐっすりスヤスヤ寝ているのですよね?



多分大丈夫、駄目なら泣き止まないと思います。

起きたら、目がうつろだったりよだれを垂れ流すなど、何時もと違えば病院に行く必要が有ります。

それと赤ちゃんは、母乳の味が変わると飲まなかったりしますから然程影響なかったのかもしれませんね。

次回は万が一飲むならコップ1杯程度までですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答を見て、その後冷静に観察することができました。
あれからスヤスヤ寝続け、起きてからも普段と変わらない様子にホッとしています。
少量では満足できなかった自分が情けありません…さらに、飲んでも赤ちゃんの事が気になり楽しいお酒にはなりませんでした。
どうせ飲むなら、思いっきり楽しく飲みたい!
授乳中のアルコールは止めようと決意できました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/28 13:42

>赤ちゃんは大丈夫でしょうか?



大丈夫じゃありません、急性アルコール中毒になっています。
死ぬ場合もあります。

今すぐ救急病院へ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後観察しておりますが、今のところ大丈夫そうです。
今回は無事でしたが、急性アルコール中毒になり命の危機に関わることだと重く受け止めました!
次は無い!そう思えました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/28 13:22

わかってると思うから


あえて言いませんが…

ストレスの発散方法
探さないとね

ビールじゃ無くて
思いっきりスイカ食べる
とかじゃダメ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

スイカ…笑ってしまいましたが、本当におっしゃる通りです。
他にも楽しいことは沢山ありますよね。
別の方法を探すことにします!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/28 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!