ちょっと先の未来クイズ第4問

大学教授の立場からすると、
「授業内容ではなく、教授の研究分野内の専門的な質問ばかりする学生」と
「教授の授業の内容ばかり質問して、教科的には苦手だけど教授の授業が好きで一生懸命勉強する学生」
どちらが好きでしょうか?

教授によりけりだと思いますが、意見をくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてました。
    学生=短期大学部の学生です。

      補足日時:2017/07/28 08:03

A 回答 (4件)

どちらかと云うと教授の立場を考えると先生独特の教え方に熱心についてくる学生の方が可愛がるし、独特の質問するし、手の内に入れたく自身

の研究を手つだってくれたらなぁ? と情が写るのではないですか?
    • good
    • 0

教授の研究分野でしょう~


うちの大学の先生はみんなそうだった。

教授にまで登ったのに、生徒の授業なんて、好きでやってるわけないじゃないですか。
助教にまかせたいよー、テスト去年と一緒で良いかぁ=って思ってんだし。

授業なんて、教員同士でなすり付け合ってんだよ??しってる?そういうの?
研究室はいれば、先生のそういう生々しい話聞けるから、楽しみにしてなよ


がんばれよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…短期大学部なんで研究室入れませんしね。
よくわかりません。

お礼日時:2017/08/01 06:34

教授の考え方と学生の態度や考え方にもよると思いますが、


大学に残して後を継がせるのなら前者だと思いますね。
    • good
    • 1

二者択一の問題ですか? 比較して優劣を決めることはできないと思いますが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!