dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アトピーの痒み止めで最強のものはありますか?
夫はアレグラ60というのをたまに飲んでいるようです。保湿が大事といいますが、とにかく掻くのをやめて欲しいです。掃除が大変で。汗をかくとかゆいみたいなので、保湿クリームよりも痒み止めがほしいです。皮膚科関係の方、おすすめ教えてください

A 回答 (5件)

原因は何だったの?


自分の場合は、ストレスでした。転職したら治ったのでこれか。いろいろな薬を飲んでも効かなかったわけだ。飲まないよりはましってところだったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらうちもストレスかもしれません。転職してから痒みが目立ってる気がします。でも簡単にまた転職できないので、、薬とかを試してみようと思っていて
それでも治らなかったら仕事のストレスなんでしょうね、、

お礼日時:2017/07/28 18:24

デルモベート軟膏


デルモベート軟膏は、強い作用が期待できる反面、副作用も強くなってしまうことが多いです。なので、できるだけ「短期間の使用で治す」ということを考えて、使用されます。

副作用
•皮膚の委縮
•発疹
•かゆみ
    • good
    • 0

強い薬はあります。

 だいたい、副作用も強くなりますので、
医者の判断が必要となりますので、皮膚科でご相談ください。

思ったのは、薬をたまに飲んでも効果はちゃんとでないんじゃないかな。
まずは、ちゃんと言われたように薬飲んで、言われたような生活をして、
それで効果が足りないなら、薬を変えてもらったら良いと思いますよ。

アレルゲンが何であるかをしらべ、それを排除するとかはすでにやっていますか?
汗かいたらかゆいなら、シャワーに入って汗をかかない環境で過ごすとか
そういう努力はされておられますか?

病気って、薬飲んでたらよいってものではないですよ。 まずは、生活面で
できることをやって、どうして足りない部分を薬に助けてもらう、そういうふうに
考えたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
皮膚科に行ってもはたけなどの乾燥の方と同じ薬しか処方してくれないので何かあるのかと思い質問してみました。
飲み薬は私と皮膚科に行った時に貰ったものではなく母(医者)にもらったもののようです。
なので毎日飲むものかどうかは分かりません。
ただ、塗り薬は皮膚科でちゃんと見てもらって貰いました。
あと私が色々調べてお風呂あがりの保湿クリームはどんなものがいいか数個試してみました。
色んな事試した中で、唯一ボディーソープを変えたことで痒みがなくなったそうです!
だからコツコツ自分に合わないものはどれか一緒に試していこうって話をしました。

汗かいてもそうですが、お風呂あがりもかゆいようなのです。
色々試してます!

まだアレルゲンが何かは調べてません!
アトピーに効くクリームとかを調べてました

食生活は、ココ最近急にかゆくなったから違うかなと思っておりまして、
本人は寒いと暑いときに痒いといっております。
春と秋はマシのようです。
だから皮膚科に行ってもう一度肌をちゃんと見てもらおうと思っているのですが
今日から連勤なのでその前にここで質問をしました。
何か他に回答があればまたお願いします

お礼日時:2017/07/28 16:51

患部を冷やすと


かゆみが緩和しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうみたいですね、ありがとうございます

お礼日時:2017/07/28 15:37

その人に合った物が最強です



人の事を考えずに、最強の物を使えば、肌が溶けます。

部屋を冷やせば、かゆみが抑えられますよ

かゆみをガマンするのが一番辛いんですよ、掃除するのが邪魔くさいのなら、離婚しなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、暑くて汗がかくと痒くなるみたいですね
掃除するのが邪魔くらいから離婚したいとは一言もいっていませんので

お礼日時:2017/07/28 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!