プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を二台以上所有されている方にお聞きしたいのですが、チャイルドシートは各車にそれぞれ買って固定ですか?それともその都度運び出していますか?

今まで夫のミニバンだけでしたが私用に一台買ってもらいました。現在妊娠中で一人目はチャイルドシートが必要ない身長になり以前使用していた物は友人に譲りました。

新しい物を購入するにあたりオススメなど教えてください。

夫の車はミニバン、私用は5人乗りでメーカーが違います。車に疎いのですが他に必要な情報があれば書きますのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

我が家は、移動が大変なので、(午前中は軽、午後はセレナとか)2台に2台ずつ着けてます。

チャイルドシートは、それぞれ一台ずつ、ジュニアシートもそれぞれ一台ずつ。

買うのが、できないのであれば、毎回、移動させるしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
利便性を考えるとその都度運び出して設置は大変そうですね。やはり各車にそれぞれ買うほうが楽ですね。