プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘の彼氏が時々来てはバイト疲れから娘の部屋で昼寝をしてるみたいです。人見知りの激しい彼氏ですが、いつか会話できるといいな?と思って居ますが甘いですかね?

質問者からの補足コメント

  • 自宅より彼女の家の方が落ち着いてしまうようです

      補足日時:2017/07/28 22:41

A 回答 (7件)

普通におやつでと飲み物でも用意して、どうぞってすれば少しずつでも距離は縮まると思いますよ。


彼氏だって彼女の親と仲良くはしときたいですからねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲良くなれるかな?

お礼日時:2017/07/28 21:35

お嬢さんと同居なのですか?


普通お邪魔している方から歩み寄るべきだと思いますが。
お嬢さんに挨拶位させるように言った方がいいです。さりげなく相手から歩み寄る形を作ってあげましょう。あなたがいない時だけ来ているとしても、いる時に改めて来て挨拶するように。
あなたは家人のいない家で挨拶もなしに昼寝できますか?
甘いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私なら挨拶しても昼寝はしません、昼寝なら自宅でしてほしいです。娘から彼氏に言い聞かせます。

お礼日時:2017/07/28 22:34

そんなことないですよ(^^)d


彼の大事な存在である娘さんが何かアドバイスのような一言をかけてあげると良いかもしれないですね(*^-^)

それでも難しいようでしたら、何か彼が喜ぶようなことを娘さんがサプライズで彼にプレゼントすれば少しずつ変わっていけると思います(*^-^)

ネガティブにならず、きっと希望はあるとポジティブに考えてみてください(*^^*)

私も未だに人見知りですが、周りの友人の協力を得て、何とか話すことができるようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も小さい頃は親に『挨拶くらいしなさい!』と怒られました、彼氏自身がもバイトを始めてます、段々と人見知りを克服したいのかな?と思っています

お礼日時:2017/07/29 06:09

お礼ありがとうございます。


お嬢さんは一人暮らしということでしょうか?
それならあまり介入しない方がいいです。お嬢さんの責任において自室に入れていて、それを母親に話せる関係なら、紹介を待ちましょうよ。
前の回答のお礼ですが、私は違うと思います。お嬢さんから彼に言い聞かせてるのではなく、あなたとお嬢さんとの会話の上でお嬢さん本人が彼に言うべきか判断する、言ったとしたらそれを彼が判断するべきだと思います。
きつい意見を書きましたが、仲良くなれることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高2同士です、説明不足で申し訳ありません。つきあい始めた1年前に『うちの母は情緒不安定なんだよね』と嘘をついていたんです、理由はわからないですがそれを信じた彼氏は会いたくない!と思ったみたいです。私も病人扱いされてるとは知らず参りました、誤解は溶けましたが彼氏もバイトで人と接する機会を増やし変わろうしている様子?があるので私からも声かけたいと思います。

お礼日時:2017/07/29 07:06

びっくりしました。


お母さん、大丈夫ですか?

挨拶なしですか……?

いくら性格が優しかろうと頭が良かろうと挨拶出来ないと世間ではやっていけません。

娘さんの彼なら、尚更するように言葉をかけてください。

昼寝より挨拶出来ないほうが問題だと思います。

キツくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は娘が彼氏につきあい始めた1年前に『うちの母は情緒不安定なんだよね』と嘘をついていたんです、理由はわからないですがそれを信じた彼氏は会いたくない!と思ったみたいです。私も病人扱いされてるとは知らず参りました、誤解は溶けましたが彼氏もバイトで人と接する機会を増やし変わろうしている様子?が有るのでいつまでもこの状態なわけないと思いますので、こちらも話かけたいと思います

お礼日時:2017/07/29 06:00

娘さんとたくさんお話することだと思います。


彼氏とできれば仲良くなりたいけど、どんな人?とかね。
あと挨拶ぐらいはして欲しいな、とかね。

うちの息子が高校生のときに女の子が来て、同じように息子のベッドで昼寝する子がいたんです。
気が気じゃなくてわざと飲み物やお菓子を持って行きつつ様子をみてました。
まあその子は顔を合わせれば挨拶ぐらいしてくれましたけど。
息子の話では、やはりバイトで疲れているが家では眠れないとか、中学でいじめにあってメンタルが弱いらしいこと、学校で過呼吸になる事があった等々、話してくれました。
「彼女なの?」と聞くとそうではなくただの友達だと。
息子の部屋だと眠れるらしいので寝かせてあげて欲しい、と。
よくわかった、そういう事ならいいよと言いました。
まず親子で話すことじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

娘自信も彼について余り聞いたりしないのですが、凄い人見知りだとは聞いています、まだ三回しか会った事が無いですが、ずっとこの状態なわけないと思いますのでこちらも焦る気持ちはありますが、待とうと思います

お礼日時:2017/07/29 05:33

娘さんと一度話されては?


無言で家に入って、無言で帰る訳じゃないんでしょ?
また来てくれてるなら、夕飯作ったから食べてってって 誘うのはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!