プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘッドユニット KENWOOD MDV X702ですがこの度フロントスピーカーを変えようと思ってます 現在はKENWOOD RS170です やっぱり 同じKENWOODがいいでしょうか? 主にロック系を聞きます。アンプなしのデッドニング済みです。 2WAYがいいです。

A 回答 (4件)

RS170は、純正よりは、ましなスピーカーが、コンセプトのローコスト・スピーカー。

ケンウッドは、コアキシャル2WAYは、ローコスト用と割り切っており、音にこだわればこそではありますが、高音質は、セパレートだけ。どうしても、2WAYなら、パイオニアTS-J1710Aあたりが、良いのではと思いますが、聞いてみなければ、分からないのがスピーカーの音質ではあります。基本的にオーディオは、価格相応です。
    • good
    • 0

RS170のどこかが気に入らないのでしょうか?


それとも気まぐれ的に音質変化を楽しみたいのでしょうか?
だとすれば同じケンウッドではなく別のメーカーに替えた方が良いでしょう。
調べてみましたがRS170はあの内容であの定価は割高ですね。
同じグレードで他社、例えばカロッツエリアでは以下の17㎝スピーカーになります。
http://pioneer.jp/carrozzeria/speaker/custom_fit …

ウーハーの真ん中にツイーターが付いた2ウェイスピーカーをコアキシャル型といいます、
RS170がコアキシャル型だったのでカロッツエリアでも同型を推奨しました。
これ以上の音質を求めるとセパレート型2ウェイになります。
ウーハーとツイーターが別々になっているのでそれぞれの制約が無くなり高音質化の可能性が出てきますが、ツイーターや別体ネットワーク回路の設置場所に困るのであえて推奨しませんでした。
興味があるなら調べてみてください。
値段もそれなりにしますし、DIYでの設置は経験が必要です。
ショップ丸投げは組み込み作業費用がそこそこ必要になります。
    • good
    • 0

車は、外部雑音が多いのでビビり音がしなければ問題ないと思った方が良い


スピーカーを交換すれば音は多少変わりますが
所詮は車の中の音なので高級車以外なら無駄でしょう
    • good
    • 1

ケンウッドで ガチャガチャした音質で 子供向きというかそんな音では?


カーオーディオに関しては 耐熱・耐寒・耐振動・耐埃が重要で ケンウッド・アルパインは、装着直後は良く 耐久性は弱目
やはり 耐久面 高音質持続性では、パイオニア・クラリオンの右に出るものはないでしょう この2社選んでおけば間違いなです。

最近は 三菱 ダイアトーンが高性能スピーカー出しており気になるところ

次に車買うなら ダイアトーンの 50万だか60万のスピーカーを試してみたいと考えます? 3年位で 音質低下したらクレーム返金要求しますよ。余談ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!