アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のいとこの嫁さんの事です。
どうしたものでしょう。
人は良いのですが、時間にルーズです。
約束の時間に間に合った事がありません。
仕事もダラダラしてる様子で、帰りも随分遅くなるみたいです。
用事があり、私のうちに寄る時も焦る様子もなく、早く来たかったけど〇〇さんがいつまでも話をするから帰れんかったの!
と言いまた夕方の忙しい時間なのに急ぐ様子もありません。
親戚だし、頼みごとをしても快く引き受けてくれます。
でも時間にルーズなところはイラってします。
今後どうゆう風に付き合ったら良いか考えてしまいます。

A 回答 (5件)

イライラするなら、なるべくつきあわないことです。



世の中には、いろんな人がいて疲れますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分もそんな感じで思われてたりして。
文句の言いようのない人は居るんですかね〜〜?
人付き合いは難しいですね。

お礼日時:2017/07/30 23:02

一緒に旅行して、ヒコー機や乗り物にちゃんと乗れるんじゃ、多少時間にルーズでもいいんじゃないですかね。

私の住んでいるところ鉄道ってのがないので、車社会。道路の混雑状況、駐車場状況で、何時何分なんて正確さは無理です。緊急性のないどうでもいいことは、皆さん適当にやっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は車移動だから、乗り物の時間に振り回された経験は無いと思われます。
だからなんとかなってるんでしょうね。

お礼日時:2017/07/29 20:54

逆の立場にしてあげるのです。


この方からの頼み事はすべて遅れてあげればよいのです。
目には目を歯には歯をです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしたいところですが、私自身、時間に遅れた経験がないし、早めに行かないと気が済まない性格なので、無理かもしれません。
正反対だからイラってするのかな?

お礼日時:2017/07/29 20:57

時間にルーズなのは


治りません

わかった上で
余裕を持って約束する
それしか、ありません


暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度からは余裕を持って約束の時間を決めるようにしてみます。
夏バテしないで下さいね!

お礼日時:2017/07/29 21:01

約束の時間を、数時間早めに伝えておきましょう。

13時集合したかったら、10時半とか。
それでも遅れてくるかもしれませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それで遅れても、実際の時間よりは早いかも知れませんね。

お礼日時:2017/07/29 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!