アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日引っ越しました、水道のことなんですけど
この前電話が来て、水道栓を回してくださいって
でも普通に水が出てくる、これは水道栓もう開けているということですか。
むしろ、もし水道栓を開けていないと、水は完全に出ないということですか。

A 回答 (7件)

水道の元栓は開いているということですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/30 13:08

その通りです。


普通に使って大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/30 13:08

普通は閉めてあるんですが、閉めなかったか、誰かが開けたかしたのでしょうね



でも、一度全開になっているか見ておいた方がいいですよ、今よりも水が良く出るようになるかもしれませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えましたが、水道栓はどこにあるかわかりません。10年以上のアパートなんですけど、どこにあるだろう...自転車置場のとことはガスのやつ....

お礼日時:2017/07/30 13:08

一軒家としたら、庭の何処かに画像の様な開閉式の空間の中に元栓有り。

「それを開けて下さい」という意味です。目一杯ひねれば水量増し、閉めれば出ない。調整して下さい。
「昨日引っ越しました、水道のことなんですけ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一軒家ではなく、10年以上のアパートです。この場合はどこにあるだろう

お礼日時:2017/07/30 13:10

>そう考えましたが、水道栓はどこにあるかわかりません。

10年以上のアパートなんですけど、どこにあるだろう...自転車置場のとことはガスのやつ....

大家や管理業者に聞いといたほうがいいですよ

勝手にあなたの水道から分岐して、他の部屋に引き込まれてるかもしれませんし(^_^;
    • good
    • 0

そんな離れたところではなう部屋(玄関)の周りですよ。


ガスメーター、水道メター、電気メーターが一緒にあるはずです。
    • good
    • 0

普通は、引っ越しの後に、業者立ち合いで開栓します。


開栓したときのメーターの読みから、次の検針日までが、使用量;水道使用料金になります。
メーターの読みは、引っ越し直後にも確認できますから、先に開けちゃうこともありますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!