電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全寮制の高校で、イジメとかタバコなどの問題がない安心できるところってありますか?

A 回答 (5件)

いじめは周囲の人間環境次第の部分もあるので何とも言えません。


ただ、タバコとかに関しては、偏差値がかなり高い高校なら問題が起こりにくいでしょう。
そういう輩は発覚したらすぐに放校処分とかになりやすいでしょうし。
    • good
    • 0

確率的に言えば超進学高や進学高の量の方がタバコなどを吸う人は稀だし、勉強中心に生活しているので他人をかまっている暇はありません。

ただ、落ちこぼれてしまった奴がいると少し厄介ですね。イジメなどは大人になったらつきものですから、早い段階から自分の身の守り方、立ち位置を考えたりの良い練習場所と考えた方が良いと思います。
ただ、学力の低いスポーツ特待生の寮などはかなり難しいですよ。そう言うところへ行くなら相当な覚悟をして下さい。
    • good
    • 0

これね、居る生徒に大いに左右されるから、その年によってまちまち。

1人、影響力の強い奴が始めるとそっちへなびく。逆の奴が仕切ればなくなる。

過度に心配するべからず。なる様に成る。
    • good
    • 1

あるかもしれない



ないかもしれない

去年は良かったけれども、今年はダメな人ばかり

去年はダメな人ばかりだったけど、今年は良い人ばかり

など、その年になってみないと判りませんから
    • good
    • 0

そんなんわかんねぇよ。

どこでも自分が上手くやればいいだけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!