dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最新の電磁気力理論教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    電磁気力は、光子のやり取りとか

      補足日時:2017/07/30 13:23
  • どう思う?

    銀河系に磁場を、調べるち1500億~2000億恒星では、少なすぎる磁場に
    のループを計算すると8000億~1兆1000億ぐらい無いとおかしい

      補足日時:2017/07/30 21:00

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

幅も広く理論「ゲージ理論など」を一つ一つ潰していかないと、

お礼日時:2017/07/30 19:09

電磁気学は古典論です。

理論は完成しています。
もちろん、現象論に当てはめるための、理論はたくさんありますが。

光子云々が興味あるなら、量子論とか場の量子論とか、素粒子の標準モデルを勉強しましょう。

概念的な質問には回答できないですよ。本を書くことになってしまいますから。
ご自身の知識レベルや、各論の疑問を公開して、具体的な質問をしましょう。

それがサイトのルールになっているので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

量子力学等々の専門サイトが、あれば教えて下さい。
早期退社組(いろいろ有り)なので、後が無いので!

お礼日時:2017/07/30 19:06

気力?



 あの霊的なやつですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

えい!何でやねん?

お礼日時:2017/07/30 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!