プロが教えるわが家の防犯対策術!

インド渦10のマルチタスクの終了方法を教えてください

A 回答 (2件)

無理でしょう。

現在の Windows は基本的にはマルチタスクで動作しますので、それは不可能だと思います。シングルコアでも Windows であれば、マルチタスク(疑似マルチタスクもありましたが)で動作します。

DOS 窓などの動作はシングルタスクですが、それを管理する Windows はマルチタスクです。Windows を使わず MS-DOS で立ち上げれば可能でしょうが、Windows のソフトは一切使えません。今では、MS-DOS で動作するソフトは、古い雑誌のおまけフロッピディスクでも探さないと見つからないと思います(笑)~私のところでは。
    • good
    • 1

タスクバーを右クリック→[タスクマネージャー]をクリック


→終了したいアプリをクリック→[タスクの終了]をクリック
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin10UPのできない理由

LIFEBOOK SH53/Cは「Win10up対象外」になっているのは承知しているのですが「Win10up必要条件の性能はそなえているのです」なぜWin10up出来ないのかをお知りの方はお教えください。up出来ないことを納得したいのです・・・よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

SH55/CをWindows 10にアップグレード
http://tubo307.blog62.fc2.com/blog-category-26.html

Q自作機 Windows10 PCの終了が失敗する

シャットダウンをしたところ、
モニターが消灯してSSDへのアクセスランプは消えるのですが、
電源ランプが消えず、CPUグラボファンが回ったままずっとそのまま、
電源を強制OFFするしかなく、
強制OFFしたらなぜか再起動がかかりました


また、再起動したところ再起動がかからず、マイクロソフトの表示で「エラーが発生しました。回復しています」というようなのが出てその後起動した、
という事がありました

なにかしらに不具合をかかえているという事でしょうか?

Win10Pro64bit
core i7 7700
Z270i GAMING
SSD256GB
メモリ16GB

まだOSをインストールしたばかり、
デバイスに影響があるようなアプリは入れておりません
BIOSアップデートはしておりません
狭い小型ケースでCPU温度が50度~60度になっています
マザー温度45度くらいです

Aベストアンサー

高速スタートアップオプションが効いていて、シャットダウンしたつもりが事実上スリープになっているだけのような。
下記サイトを参考に設定を見直してみれば?

https://freesoft.tvbok.com/win10/problems/disable_fast_startup.html

システムの回復が発生したのは強制終了をやって異常が発生したせいです。きちんとしたシャットダウンプロセスを経ずに強制終了をかけるのはシステムを破壊する危険性があるので緊急時以外は控えるべきです。

Qフロッピーディスク、未使用品であることの確認

未使用ということでフロッピーディスクをオークションで購入しました。
未使用であることを確認する方法ってありますか。使用済みでもフォーマットすれば画面上では未使用と変わらないですよね。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1970年代後半くらいから2000年くらいまでは、その当時に国民機と言われた、NECのPC-9800シリーズが、広く使われていた。
当時のアプリケーションソフトの多くは、フロッピーディスクにより販売がされていた。
なぜ、フロッピーディスクかというと、無断コピー・不法コピーの防止の為に、フロッピーディスクにコピープロテクトと呼ばれた、コピー(複写)が出来ないようにコピープロテクトが施されていた。
そのため、普通にコピーをしてもコピーエラーや、エラーがでなくても起動をしたときに、起動が出来なくなっていた。

当時のソフトハウスの中に、コピープロテクトが掛ったフロッピーディスクを、別なフロッピーディスクにコピーをする、コピーツールと言う分野のツールが10社以上から販売された。

このコピーツールには、フロッピーディスクの解析をする機能があり、ディスプレイにh当時が出来た。

このコピーツールをお持ちで、動作するPC-9800シリーズがあり、表示された解析情報を読み取れれば(理解が出来れば)95%は判ると思う。

QNECのパソコンについて

使わなくなった娘のNECのパソコンはウインドウズ7から10にアップグレードしてあったため、スマートビジョン(テレビを視聴するソフト)が使えなくなっていました。再インストールして再起動したらロック画面がついたり消えたりして前へ進めなくなってしまいました。何回やっても同じで前へ進めません。なんとか使いたいので、いい解決策はありませんか?

Aベストアンサー

Windows7 で動いていた NEC のスマートビジョン(テレビ)はハードウェアの依存度がたかく、Windows10 にアップグレードしますとドライバ等のサポートがないため、まず動きません。NEC がドライバやソフトを出さない限りは、無理なので殆どの方が前の OS に戻されました。

そこで戻す方法ですが、アップグレードしてから一定期間は、Windows10 から前の OS に戻せますが、それを過ぎると Windows7 に付いていたリカバリディスクを使うか、Windows7 で自分で作成したイメージバックアップを使うことになります。Disk To Disk の機能は Windows10 にアップグレードしたことにより、機能しない可能性が高いです。

いずれの方法を使って Windows7 に戻されたのかは判りませんが、上手く戻らない場合は、時間切れ、リカバリディスクの不良、イメージバックアップの不良などが考えられます。

また、メディアは大丈夫でも、本体の HDD が故障していると復元できません。Windows10 では動いていても、Windows7 に戻す段階で故障してしまうこともあり得ます。

なお、NEC はパソコンのドライバのアップデートは公開していますが、本体は非公開のようです。従って、クリ-ンインストールも復元と言う意味では難しいです(スマートビジョンが動かない)。

唯一、NEC から出しているリカバリディスクが入手出来たら、復活できる可能性があります。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008030

メディアオーダーセンター:NEC製のパソコンをご購入されたお客様向けのリカバリメディア(USBメモリやディスク)の販売サイトです。あまり古いパソコンだと入手できないこともあります。
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

Windows7 で動いていた NEC のスマートビジョン(テレビ)はハードウェアの依存度がたかく、Windows10 にアップグレードしますとドライバ等のサポートがないため、まず動きません。NEC がドライバやソフトを出さない限りは、無理なので殆どの方が前の OS に戻されました。

そこで戻す方法ですが、アップグレードしてから一定期間は、Windows10 から前の OS に戻せますが、それを過ぎると Windows7 に付いていたリカバリディスクを使うか、Windows7 で自分で作成したイメージバックアップを使うことになります。Disk...続きを読む

Q今Windowsのパソコンを使っています。 4年になります。 ワンドライブなどクラウドも使っています

今Windowsのパソコンを使っています。
4年になります。
ワンドライブなどクラウドも使っています。
あと1年で保証が切れます。
もし保証期間が過ぎたら買い替えも考えていますが…
もしパソコンが保証期間がすぎたとして
壊れた場合は修理しないと
中身を開けなくないのでしょうか?

修理してから中身開いて
新しいパソコン買うのもなんかあれでして
聞いて置こうかなと…

Aベストアンサー

>修理してから中身開いて
・修理に出した時点でデータは消されてしまいますので、データは開けなくなります。
・パソコンは突然、壊れる場合が有るので、常々バックアップを取っておきます。
 パソコンの代わりは有りますが、個人のデータは消失すると代わりはありません。
 メーカーは個人のデータは保証してくれません。

Qフリーフォントをダウンロードしたのですが 一度デスクトップにコピーしたのを Cドライブに置くと ショ

フリーフォントをダウンロードしたのですが
一度デスクトップにコピーしたのを
Cドライブに置くと
ショートカットの青い矢印が付きますが
これはだめでしょうか?

あと
フリーフォントはcドライブのフォントフォル
ダーに入れないと繁栄されないのでしょうか?
Cドライブの入り口に置いてるだけでは
だめ?
入れたらわからなくなりそうなのですが?

Aベストアンサー

ダウンロードしたファイル.ttfを右クリックしてください。
「インストール」という項目が有ると思います。

Q昔のWindows8なら 青の丸がくるくる回って直らないときは 右クリックで コントロールパネルから

昔のWindows8なら
青の丸がくるくる回って直らないときは
右クリックで
コントロールパネルから終了できたのですが
Windows10ではどうやるのですかね?

Aベストアンサー

ええと。
コントロールパネルから終了は選択できませんが、何か別のものと勘違いしていらっしゃいませんか。

自分なら「タスクマネージャー」からタスクを終了させますけど(´・ω・`)
Windows 10はタスクバーを右クリックすると一覧に表示されるので便利です。

Qどうしてもなぜか削除したくても削除出来ないファイルがあります。助けてください。

Steamで購入した「Assetto Corsa」というゲームの調子が悪かったので、そのゲームをアインストールし再インストールしたところ、なぜか「コンテンツファイルがロックされています」とSteamからエラーが出てしまいインストール出来ません。どうやら「SteamStatisticsReader.exe」というファイルが悪さをしているみたいです。
なのでそのファイルをエクスプローラーを使用し削除しようとしたところ、管理者でログインしているのに「コンピューター管理者からのアクセスの許可を得る必要があります」と出てアクセス拒否されます。
アクセス許可について色々調べてやってみましたが無理でした。
コマンドプロンプトを使用した削除も無理でした。もちろん上書きも移動もできません。

このファイルは明らかにおかしいです。壊れていると思います。
特におかしいと思ったとこがファイルのプロパティを開いてセキュリティのタブを開くと普通はアクセス許可されているユーザーの一覧が表示されるはずなのですが、それが表示されずに「このオブジェクトのプロパティを表示するには、読み取りアクセス許可が必要です」と表示されます。さらにその画面の詳細設定で「管理アクセス許可を使用して操作」と表示されているので「続行」しても「このオブジェクトのアクセス許可の設定を表示または編集するアクセス許可がありません」と表示されます。
ちなみにバックアップしてあった問題のファイルと全く同じこの「SteamStatisticsReader.exe」はしっかりとセキュリティタブでアクセス許可されているユーザーの一覧が表示されます。

何とかして強制削除する方法はありますか?

OSは「Windows10 Home」です。

どなたかお助けて下さい。

Steamで購入した「Assetto Corsa」というゲームの調子が悪かったので、そのゲームをアインストールし再インストールしたところ、なぜか「コンテンツファイルがロックされています」とSteamからエラーが出てしまいインストール出来ません。どうやら「SteamStatisticsReader.exe」というファイルが悪さをしているみたいです。
なのでそのファイルをエクスプローラーを使用し削除しようとしたところ、管理者でログインしているのに「コンピューター管理者からのアクセスの許可を得る必要があります」と出てアクセス...続きを読む

Aベストアンサー

いろんな方法がありますが、一番確実なのは、、、
CDブートのリナックスでもダウンロードして、強制削除とかかな。
http://www.lifeboat.jp/blog2/?p=2314

QWindows10 Proの最新のISOイメージのダウンロード先を教えて下さい!

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらからダウンロードしたのですが、エディションにProがありません。
どなたか最新のProのUSBメモリに入れられるダウンロード先を教えて下さい。
USBメモリが無理ならISOイメージでもいいです。
お願い致します。

Aベストアンサー

今、"MediaCreationTool.exe" をダウンロードしてファイルの選択を見てみましたが、「Windows10」 と 「Windows10 Home Single Language」 しかありませんでした。

下記を見ると Home と Professional が一緒になっているようです。
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/download_iso.html

・現在は [Pro版/Home版]の選択肢は無くなっています。OSインストール後のプロダクトキーを入力に対応して自動的に機能が変更されるものと思われます。

通常は 「Windows10」 を選択することになり、これで USB でも DVD でもダウンロードします。一寸心配なのは、クリーンインストール時にプロダクトキーを入力せずの再インストールを選んだ場合ですね。これはやってみる他ないでしょう。

Qウィンドウズ10でスリープにして2、3分後に復帰?させたらメモ帳で書いてたメモが消えたんですけどこれ

ウィンドウズ10でスリープにして2、3分後に復帰?させたらメモ帳で書いてたメモが消えたんですけどこれのどこが復帰なんですか?

昔あったスタンバイはメモ帳が書いたやつがそのまま表示されたのにスリープから復帰してもメモが消えるの?

アプリが全て閉じられていてどこがスリープなのかさっぱりわからない!

これだとシャットダウンと同じじゃん。

もうメモの途中のやつはどこにもないの?

---考えた1

ウィンドウズ10でメモ帳で文書を書いてスリープにして数分後に再度立ち上げたらメモ帳が閉じられていた。

Windows10にはファイル履歴という自動でダンプ(複製)を取り続けている機能がバックグラウンドで動作するように設計されているのでファイル履歴に複製がないか探そうとしたら初期設定では無効になっていて、さらにCドライブやDドライブといった内臓HDは指定できず、外部のUSBメモリと同期するように設計されていて復元出来ないことがわかった。

なんでスリープモードから復帰したら全てのアプリが閉じられたのでしょう。

みなさんはメモ帳を使ってないんでしょうか?

ファイル名も付けずに保存もしてないのに自動でいま作成中のメモを常時保存しながら書けるメモ帳を教えてください。

もうマイクロソフトが嫌いです。

---考えた2

一度も保存してないウィンドウズ10のメモ帳を復元する方法。

ウィンドウズ10には自動バックアップ機能のシャドウコピーがバックグラウンドで動作している。

この機能を使って復元出来ないだろうか?

---もう無理だ。

ウィンドウズ10でスリープにして2、3分後に復帰?させたらメモ帳で書いてたメモが消えたんですけどこれのどこが復帰なんですか?

昔あったスタンバイはメモ帳が書いたやつがそのまま表示されたのにスリープから復帰してもメモが消えるの?

アプリが全て閉じられていてどこがスリープなのかさっぱりわからない!

これだとシャットダウンと同じじゃん。

もうメモの途中のやつはどこにもないの?

---考えた1

ウィンドウズ10でメモ帳で文書を書いてスリープにして数分後に再度立ち上げたらメモ帳が閉じられてい...続きを読む

Aベストアンサー

私は、仮メモを作成するときには以下のソフトを使っています。
【チラシの裏】
http://netakiri.net/soft/#chi
http://netakiri.net/soft/memo.shtml#ura
[新しいメモ]を追加すると作成日時を残せるので、一時的に利用したい
メモなどに利用しています。
付箋もよいのですが、さっと出してさっと閉じるをしたいので便利だと
思います。
基本的にリッチテキストで保存しています。

Windows10でも利用できます。(私の環境もWindows10なので)


人気Q&Aランキング