プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3㎏のトイプードルです。最近食べなくて心配しています。
1日に必要なカロリーを教えてく
ださい。

A 回答 (2件)

最近、食べないのであれば、カロリーより



食べない原因が優先ではないですか❗

体調不良を起こしてる可能性も頭にいれ、長く
その様子が続くようであれば病院へ❗

・時期的に、ワンちゃんには、過酷な今
食欲も多少低下気味、それだけの理由であれば良いのですか?お水の飲み具合は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返答ありがとうございます。
お水は飲んでいます。
元気もあります。
今、6ヶ月で、今まではとにかく食べたい!といった欲求が強かったようで、
ちょうどよくなってきたのかなとも。

暑さのためかもしれませんね。
クーラーはつけていますが。

違うフードも与えて様子をみて、おっしゃるとおりにあまり食べないのかひどいなら、病院連れていきますね。

初めての犬ですので、私が困っていて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/31 16:32

年齢、ステージによるが、だいたい180-200kcal



簡易計算方法: DER = 70 + BW * 30 
DER= エネルギー要求量
BW= 体重


RERならば160Kcal 

RER = 安静時エネルギー要求量(寝起き、寝返り、内臓を動かすために必要な最低 E )

ネットに載ってるとおもいますけども。検算のためでしょうか。。食に執着しない偏食ちゃんは苦労しますよね。
簡単ですが、コメントさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。

初めての犬で、私が戸惑ってしまい、心強いご返答です。
元気はありますので、あまり、気にしないでとは思いますが、今まではとにかく食べていたものて。

餌も変えながら、ちゃんと様子を見ていこうと思います。

丁寧に詳しく、ご回答本当にありがとうございました。
時折、計算してみますね!

お礼日時:2017/07/31 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!