プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原因はおそらく水分不足と食事量の少なさ。
朝はほぼ食べずに、昼はまったく食べない、夜は米と野菜中心のオカズ1品という、成人男性が必要とする1日のカロリーを下回る。
腹痛はまったくないですが、ヤバいのですか?
その間に2回、5cmほどの大便はひねり出しましたが、それで調整されてるのでしょうか?w

A 回答 (5件)

2週間、、、ですか、、、。



2週間なら今のところ まだ大丈夫だと思いますが、

水分やヨーグルト、3食きちんと食べる、、、と云うことで

便秘を治しましょう。

あまりに便秘が続いて、症状が酷くなった場合、

死も覚悟しましょう!

便秘は、それくらい、体にとって大変なものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼はともかく朝は食べたいのですが、如何せん今の季節寒くて台所に立てないというのが…
うんこに〇されるくらいなら歯を食いしばってでも食事するのが吉ですね…

お礼日時:2022/11/19 08:50

と、バグ修正投稿を失礼します

    • good
    • 0

若いうちは大丈夫だと思いますが、内科で詳しい食事内容や血液検査の結果を兼ね、医師からアドバイスをもらう方が良いとおもいます。



後々どうなるかは傾向から導き出すため。
    • good
    • 0

今はそれで平気でも、後々しわ寄せが


来そうです。朗らかにタンパク質が
足りてませんね。
身体の成分はほとんど、タンパク質と水
なので、卵等をプラスする事をオススメ
します。
解り易く簡単に言えば
タンパク質はからだの原料、栄養
不溶性食物繊維は便の元、栄養。
水溶性食物繊維は便を柔らかくする、ミネラル。
発酵食品は便を腸から速く出す。
水分は栄養を分散巡らせる。
運動は血液を巡らせる。
と言う感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンパク質はたしかに足りてないです。
卵もご無沙汰なので買ってみます。

お礼日時:2022/11/19 08:48

無い袖は振れない。



って事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確実に2週間分の食べ物は腹に収まっているんですよね…
そう考えれば消化という機能は本当に神秘的ですね

お礼日時:2022/11/19 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!