電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンピュータはほんらい道具であったが、その道具に振り回され続けてきたのが現代人ですよね。
そのコンピュータによって新たに生まれた人工知能は道具なのか、目的なのかいずれでしょー。
人間の頭脳を超える人工知能はもはや道具というより、目的に近いのではないでしょーか。
人間の感性をも超える人工知能は道具というより、人類の目的に近いのではありませんか。
人工知能が道具なのか目的なのか、人類にとってもはや簡単には片付けられない領域に入ってきたのではないでしょーか。

A 回答 (12件中11~12件)

「人間の頭脳を超える人工知能はもはや道具というより、目的に近いのではないでしょーか」

⇒多くの方々がAI将棋などでショックを受けているようですね。

でも、人工知能(AI)といっても、他のパソコンと基本は同じです。
違うのは、特別なデータ処理の設計とプログラミング方法です。

多分、多くの人たちは、人工知能(AI)という言葉によって、まるでコンピュータが自分で考えて答えを出しているような誤解をしているのでしょうね。

人工知能(AI)といっても、他のパソコンと同じ、道具ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

>多くの人たちは、人工知能(AI)という言葉によって、まるでコンピュータが自分で考えて答えを出しているような誤解をしているのでしょうね。

考えるとはどーゆーことですか。
人間が考えることと、人工知能が考えることと何がどー違うのですか。

> その道具に振り回され続けてきたのが現代人ですよね。

そんな方は少数派でしょう。

> 人工知能は道具なのか、目的なのかいずれでしょー。
当然、道具です。

> 道具というより、目的に近いのではないでしょーか。
目的を達成するための、道具です。
    • 0