プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい!友人が窃盗罪で逮捕され新聞に載ってしまいました。
2ヶ月ほど前にやはり窃盗で捕まったようなのですが、その時は3日間ほどの勾留で済んだみたいです。
で、今回再犯となると、どのような流れになるのでしょうか?実刑になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>どのような流れになるのでしょうか?



添付、画像の流れになります

>実刑になるのでしょうか?

 恐らく!
「教えて下さい!友人が窃盗罪で逮捕され新聞」の回答画像3
    • good
    • 1

事情聴取(警察での取り調べ)48時間以内→検察へ送致→検察での取り調べ72時間以内→裁判所へ護送→裁判→結審→刑務所→72時間の待

    • good
    • 0

しっかりと罰を受けて人間を鍛えなおした方がいいと思いますね。

    • good
    • 1

実刑は免れないね、反省の色なし



留置所から拘置所へ移送されて、罰金50万程じゃないかな
親とかが、刑務所に入れたくなくて、肩代わりするなら、刑務所行きは無くなるかもしれないけど、、

おそらくは、罰金払えずに、科料されて、禁固何年かな?1年くらいかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!