アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白の仕方

今僕には一年片思いをしている職場の後輩がいます。
去年の10月に一度振られているのですが、その後の関係は悪くはなく、距離は確実に縮まっていると思います。

振られてから1年経つ今年の10月までにはもう1度気持ちを伝えたいと思っているのですが、個人的に
“付き合ってください”
という告白の仕方がどうも好きになれません。
何故かと言うと“付き合ってください”という言い方をすると、それまでの間愚痴を聞いたり食事を奢ったり仕事の帰りに家まで送ったり…と色々してきたこと全てが結果的に見返りを求めてしていたことになってしまう気がするからです。

自分の中では“一番近くで支え続けたい”というのが今の一番の素直な気持ちです。

そこで女性の方に質問なのですが

・付き合ってくださいと言われて、「今まで良くしてくれてたのはその為だったのか…」と思いますか?または思ったことがありますか?

・“一番近くで支え続けたい”という表現はハッキリしない遠まわしな表現と受け取られてしまうでしょうか?なら“付き合ってください”と言った方が伝わるものがあるものでしょうか?

少々長くなりましだがよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

まず、
>・付き合ってくださいと言われて、「今まで良くしてくれてたのはその為だったのか…」と思いますか?または思ったことがありますか?
ありません。

>・“一番近くで支え続けたい”という表現はハッキリしない遠まわしな表現と受け取られてしまうでしょうか?
その女性の性格によっても受け取り方は違いますが、私ならそれだけだと物足りないと思ってしまいます。はっきり言って自分の言葉に責任もってほしい、、と。だってじゃあ付き合おうってこちらから言わなきゃいけないの??となります。(主さんがそんなつもりじゃないことは承知ですが)

結論から言えば両方の言葉が言える男性だと100点ってかんじです!
    • 0

・付き合ってください…嫌な気はしないですよ!今までの優しさがそのためだったとは思いません。

てか好きなら優しくするのって自然だし、普通のことかと思います。

・1番近くで支えたい…1度告白し振られてからも愚痴を聞いてあげたりしてきたんですよね。それって支えてくれてたってことだと思うので、今までも支えてくれてたじゃんって感じ、告白として伝わるか不安ですね。

「1番近くで支えたい。付き合ってください。」ってどちらとも言ってみてはいかがですか?
ファイトです☺︎
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

告白するならシンプルに「好きです。付き合って下さい」が良いのではないでしょうか。
ストレートに好きな気持ちを言われるとドキッとすると思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0