プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wowwowに再入会しようと思っています。
前回入っていたのは数年前です。

録画もしたいのですが、家にレコーダーは1台しかないので
前回と同じB-CASカードでの登録する事になります。

この場合、wowwowを録画でなく視聴のみする場合もレコーダーの電源をいれて
そちらを通して番組を見る、という事になるんですよね?

TVとレコーダーの2台とも契約というのは予算的に無理なので
レコーダーのB-CASカードで登録するつもりですが
そういった契約の仕方は一般的なのでしょうか?

A 回答 (1件)

>この場合、wowwowを録画でなく視聴のみする場合もレコーダーの電源をいれて


そちらを通して番組を見る、という事になるんですよね?

HDMIなどで接続されたテレビで視聴する時は、そうです。
テレビとレコーダーのB-CASカードをその都度入れ替える人もいますが。
LAN(無線/有線)接続された、テレビ/スマホ/タブレット/PCなどで視聴する時は、
レコーダーの電源が入って無くても可能です。
 ↑ 使用機器がdlnaに対応している事が条件です。

>そういった契約の仕方は一般的なのでしょうか?

多くの人はそうしていますので、一般的と言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!