プロが教えるわが家の防犯対策術!

お布団をほすきかい

お布団のシーツは
定期的に変えてます。
ですが赤ちゃんが
いるのでどうしても
お布団をほすきかいを
毎回はれてるときのがしてます。
どうしたらいいのか
まったくわからず
まして始めての子供なので
大切に育てたくて
しかたがありません。
いいアドバイスを
お願い致しますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 子供と一緒に同じお布団で寝ているのでかなり悩んでます。

      補足日時:2017/08/01 23:30

A 回答 (4件)

布団乾燥機とかーぷん


干しても 大してダニ対策にならないとか何とかぷん
今 布団専用掃除機もあるしぷん
オネショパッドもあるしぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
車もってないので
お布団の持ち運びが
難しいです。
他にいい方法は
ありませんか?

お礼日時:2017/08/02 00:01

布団乾燥機 を買えば


雨の日でも、乾燥できますよ。
ダニが気になるなら
ジャパネットたかた の
レイコップ とか ダイソンのハンディ掃除機ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~( ゜o゜)
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/08/02 15:01

お布団の湿気を気にされるなら、お天気の日に分ほど干すと気持ちいいですよね(^^)


それで十分と思います。冬期間のことを考えると干せないですので布団乾燥機があると
よろしいかと思います。

ダニなどが気になるようでしたら半年か1年に1度は丸洗いしないと取り除けないですねー
あっ 実は私は業者の者ですが、参考まで動画を見てみてくださいませ

なかなか洗うことの難しいお布団ですが
出来れば半年に1度、無理でも1年に1度は丸洗いして、
ダニやカビの胞子を一掃されるとよろしいかと思います

参考動画


参考URL
http://fuwat-himawari.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有難うございますm(__)m

10日かかると
書いてあったのですが
やっぱりその間
寝るとき布団がないと
困るので
布団がない場所
新しく布団を
準備とゆうか
新しく買った方が
良いのですか?

お礼日時:2017/08/09 00:34

予備のお布団はないんですねー(^^;


前は貸布団も用意していたのですが衛生面で問題もありいまは無いんですよ・・・
大急ぎでやって4日くらいでお送りしますのでその間他のお布団があるといいのですが・・・
難しいですよね。。。でもマットレスとかだけでもご用意いただけると
夏であれば洗えないかな?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那と相談して
それからマットレスを
準備して業者の人に
頼もうかと思います(*^^*)

お礼日時:2017/08/09 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!