アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前信号待ち中に後ろから車にコツンと当てられ、こちらはバイクだったのですが、お互いに全く傷はありませんでした。そのため警察も呼ばず、連絡先も交換せずに帰りました。後日、バイクの後ろを見たら少し傷が入っていて、首もなんか少し痛いような気がしたのですが、これでも警察は相手にしてくれますか?
後日のため泣き寝入りでしょうか?
ナンバーは覚えています

A 回答 (4件)

>お互いに全く傷はありませんでした。


>後日のため泣き寝入りでしょうか?
 これのどこが泣き寝入りになるというの。

>バイクの後ろを見たら少し傷が入っていて
 接触の際に【お互い】が気が付かなかった程度なのでしょう。
 バンパーの塗料が着いていない場合「その後に付いたキズ」と判断されますよ。

>首もなんか少し痛いような気がした
 レントゲン、MRI検査を受けて「異常」が見つかれば
「事故による受傷かも知れない」と考えられるが
 先ずもって、少し痛い気がした程度では「異常なし」と診断される。

>これでも警察は相手にしてくれますか?
「事故の不申告」の容疑で質問者さんは取り調べを受けるかと。
 罰則は、三ケ月以下の懲役又は五万円以下の罰金です。
    • good
    • 2

首が痛くなる事故なんてかなり派手にゴツンとやられた時です。

ただ、このクソ暑いの中で寝る時にちょっと寝ちがえただけでしょう。
    • good
    • 1

痛いような気ならどうもないのでは?

    • good
    • 2

何日前の出来事かはわかりませんが、今からでは多分無理でしょう……。


お可哀想ですが、お金目的だと思われる可能性の方が大ですね。
追突事故等、後々症状が出る場合があります。
やはりいくら小さな追突でも、その場でそのことを含めた話し合いをし、警察を呼ぶ(証人になります)なり連絡先を交換しあうなどをしておいた方が良いでしたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています