アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外保険について。
前歯の根に膿が溜まり、昨日の歯茎を切開して
膿を取り出す治療をしました。
治療後は糸で縫い1週間後に抜糸します。
抜糸した次の日から海外旅行に行きます。

海外旅行に加入予定ですが、傷口が
開いて血が止まらなくなった等で
海外で歯医者に行った場合、
保証される海外旅行はありますか??

A 回答 (3件)

かなり前ですが、ドイツで大熱が出て注射一本打って貰って約2万でした。

帰国後に請求して旅行保険からおりましたが面倒。当然、向こうで書類を出して貰っての話。不備なく貰って帰って来たつもりが何かが不足していて、滞在先のホストに貰いに行って頂いた記憶も有り。

歯医者は恐らくもっと面倒。

>>> 保証される海外旅行はありますか??

この意味が判りかねるが、保険会社に包み隠さずに告げて入れる(保証が利く)保険を探した方が無難でしょう。
    • good
    • 1

そんな後出しじゃんけんが有効な保険はありませんね。

    • good
    • 0

まず そんな事は無いと思いますよ~(^o^;... 傷口が開くようなら 抜糸なんてしませんし。

よほどの大手術でも無い限り それほどの出血を気にする必要はありません。
万が一出血してきたとして、普通の歯医者が最初に行う止血方法は 圧迫止血です。清潔なガーゼ・脱脂綿等で 患部を5分以上圧迫します。それで90%は止血してしまいますし、再度縫ったり止血剤を使う事はかなり少ないことなんです。まぁ 親知らずを抜いて骨まで取った場合は 再縫合・再治療もありますが、前歯の嚢胞でしたらそこまでの事は まず無いと考えて下さい。しかも 歯科医師が抜糸までしているわけですから、あまり心配しすぎるのもどうかと思います。

ちなみに、海外旅行の保険についてですが、すでに日本で治療をしているわけですから、告知義務があるはずです。下のリンク先を参照してみて下さい。
海外旅行その物があるわけではなく、保険会社の保険に各自が加入するはずです。

http://hoken-ranks.com/shika-kaigairyokohoken.html

また、海外の治療でも 日本で健康保険から支給される制度があります。海外での治療費が全て給付されるわけではなく、日本の健康保険内での金額が支払われます。
もしもの時は 利用されると良いでしょう。

http://www.tsuken.or.jp/0-kaigaitokushuu.html#ry …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!