アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●アンケート(質問):

皆様は、『幽霊』と、『オバケ』の区別がつかない、混同されている人をどう思いますか?

(なぜ、双方の区別が出来ない人は、判断できないのか、想像がつきますか?)


・『幽霊』・・・実在しているターゲットを指す用語
      (『人』とは、『幽霊(魂の心)』と、『身体(幽霊が、占有している道具)』)

・『オバケ』・・・実在しないターゲットを指す用語
       (『人』が、ねつ造した、架空の存在。)




============================================

以上


アンケートに、ご協力をお願い致します。


アンケートにご協力下さった皆様、ありがとうございました。

A 回答 (12件中11~12件)

どっちでもイイだけだが?



一人の人間を呼ぶのに その人の氏名を言わずに 姓だけで言ったり 名だけで言ったり・・

もっと親しい間柄だとニックネームで呼んだり・・と・・

これと 同じなだけだが?
    • good
    • 0

どちらにしても


気持ち悪い・怖い の類で質問者さんのように理屈っぽく考えていないのだと思います。

オバケと幽霊の定義とか皆はどうでもいいんです。
肝試しとかお化け屋敷とかでキャーキャー言いたいだけなんですから。

理屈っぽいと嫌な正確な人だと印象受けられますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!