1つだけ過去を変えられるとしたら?

犬を飼っている方にお聞きします。

飼われているワンちゃんが苦手な犬ってどんなタイプですか?

愛犬 ポメラニアン オスですが、
うちは積極的に挨拶したいタイプなのでグイグイ来る犬は苦手です。
後何故か性格が合わないとかじゃなくて、
今の所コーギーは遠くにいても吠えます。なので合わせないようにしています。
散歩してよく会う犬友?の飼い主さんはシェルティですがその犬はシュナウザーが駄目だと言っていました。
なんか不思議ですよね。合わない子ではなく合わない犬種がいるのって…
みなさんのワンちゃんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 飼われているワンちゃんの犬種と
    飼っているワンちゃんが苦手な犬種もしくは苦手な性格を教えて下さい。

      補足日時:2017/08/03 19:18

A 回答 (3件)

1歳5カ月の豆柴男の子です。



好奇心旺盛な割にビビリなので 基本自分より大きい大型犬は苦手です。

基本は犬も人も大好きで挨拶に行くんですが、
大型犬でもお年寄りの大人しい子は大丈夫ですが 若い大型犬でグイグイ来られるのは 少し苦手みたいです。

自分より小さい子が大好きで 特にプードルが好きで ドッグランでプードルがいると 遊んで!とアピールしますが 大概相手にされず、少し離れた所から ニコニコしながら見てます。

人も男の人よりかは 女の人の方が好きみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちはトイプーが相性いいです。楽しそうに遊びます。
大型犬も基本大丈夫です。ただ大人の犬で落ち着いてる子なら平気です。
人間は男女どちらでも平気です。

犬同士の挨拶 鼻、おしりの匂い嗅いだだけで何がわかるんでしょうね。
不思議です。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/03 23:46

6才になるイタリアングレーハウンド雄と同居してます。



うちの子は中型犬くらい体が大きいのですが、犬がとことんダメです、人も苦手でしたが人はまあまあ大丈夫になって来ています!
特に自分よりもゴツくて大きいのがダメみたいで、、
興味はあるけど怖くて近づけず、少しでも怖いと思うとエビの様に飛び跳ねて逃げようとします笑

どうしたら犬に慣れてくれるのか日々悩み葛藤中です。
参考にならなくてすいません笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/03 21:39

バセットハウンド。

これでもか、とドンくさかったので、殆どの犬が苦手でした。愛嬌物だったので友達は沢山出来ましたけど(飼い主が)。

過去形。もう一回飼ってみたい犬。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/03 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!