アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が23歳で300万の貯金があります。それは多いですか?

A 回答 (4件)

遊びたい盛りの23歳。



あればあるだけ使ってしまいがちなのに、なかなか堅実だといえます。
ケタだけみれば“300万も”、と考えてしまいそうになりますが、実はカラクリがあって、競馬や宝くじで当てた千万単位のカネをじゃぶじゃぶ使った挙げ句に300万しか残っていないのかもしれません。
毎月コツコツ貯めての300万ならエライんですけどね・・・。

その内容によります。
    • good
    • 2

多いんじゃないかな


私が二十歳頃 親の金4000万ほど使い込んでました。
    • good
    • 2

あなたの友達が男性か女性か、いつから働き出したのか、給料はどれくらいか、住まいは実家か独居か、地味か派手か、気前がいいかケチかなど比較するといろいろと要素が違ってくるので一概には言えないとしても、その若さで300万円貯めるとは結構頑張ってますよ。


一番お金を使いたい年頃だと思うけど、コツコツ貯めたんでしょうね。貯金好きな人は通帳に数字が増えていくのを見るのが楽しくてしょうがないって言いますから。
1年で50万円貯めたとしても6年かかる訳だから、それ以上のペースで貯金しているってことです。30歳で1,000万円を目標にしているのではないでしょうか。
    • good
    • 3

うーん、


目標を持つのは大事

貯金額は人に
言わない方が良いけどね

頑張ってるから
偉いよね☺
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!