プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、インターネットをやっていて良かった事は、ブログをやった事です。今はずーっと何年も放置、休止しているにもかかわらず、毎月1000人以上の人が、訪問してくれるのですo(^-^)o
しかも、履歴をチェックすると、何と8割以上の人が、お気に入りに入れてくれているんです♪
800人もの人が、私のブログをお気に入りに入れてくれて、更新していないにもかかわらず、愛読してくれている。。嬉しい限りです♪
内容は、海外旅行や、美術展のレポ、グルメの記録、ワイン学校の授業内容などですが、自分なりにかなり気合いを入れて作成した力作ばかりの、内容の濃いブログ記事ばかりなので、多くの人に参考にしてもらえて、やったかいがあったなあ、と思います。

皆様は、インターネットをやっていて良かった事は何ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

★一生お付き合いできる素敵な友達が四人も出来ました。


 
 教えてgooを10年、ここから発展したSNS gooホームを2年半…
 気の合う友達が大阪府・奈良県・神奈川県・千葉県に出来ました。
 インターネットでなければありえないことで、スゴく嬉しいです。
 普段はLINEで笑いあい、辛い時は励ましあい、言いたいことを素直に言える相手です。
 うち3人の方とは、いずれお会いします。

★誹謗中傷、仲間割れ等、ネットの世界で起こりうる嫌なことを一通り体験できて、
 心が強くなりました。

 嫌なことをする人よりも、温かいメッセージをくれる人のほうがたくさんいて、
 私がリストラされた時も、どれだけ励まされたかわかりません。
 介護の業界に転職してからのシゴキに耐えられたのも、
 教えてgooで気持ちの切り替えができたからです。

★YouTubeやパンドラテレビで、昔の番組を見て懐かしんでいます。

 スポーツ実況放送なんかもあったりで、昔の番組大好き人間としては嬉しいです。


★買い物、交通網、評判など 調べることが簡単になりました。

 Amazonのヘビーユーザーです。
 また、思いついた言葉があったら、とりあえずググります。


★【hyakkinmanという生き方】を、10年かけてここに綴ることが出来ました。

 ここでの、思いつくままの回答は、その時々の私です。
 あと何年綴れるかわかりませんが…
 「弟子」と呼べる存在がいること、「兄さん」と呼んでくれる存在がいること…
 文字でつながる絆が、これほど楽しいとは…
 ここは、hyakkinmanの原点「ふるさと」であり、マイブログと言える宝物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>★一生お付き合いできる素敵な友達が四人も出来ました。

インターネットを介した、出会い系サイトも盛んなようですが、純粋なお友達ができるなんて素敵ですね。職場などとの世間体とは、全く切り離された世界だからこそ、素のままの、本音の自分を出せて、本当の友情が自然と芽生えそうですね。

>★誹謗中傷、仲間割れ等、ネットの世界で起こりうる嫌なことを一通り体験できて、
 心が強くなりました。

まあ、変な人がいるのは、リアルもネットも同じですが、そんな中でも、自分の精神的な支えや救いを与えてくれる人に出会えたなんて、素晴らしいですね。私も、友達を作るまでは行きませんが、ネット上の人の、ふとした一言が、大きなヒントになったり、参考になったりして、自分の人生や生活に良い影響を与えてもらえましたので、いい出会いができて良かったと思っています。

>★YouTubeやパンドラテレビで、昔の番組を見て懐かしんでいます。

YouTubeは嬉しいですよね~。私は何より、アメリカのテレビ番組が楽しめるのが、一番メリットがあります。好きなアメリカの俳優さんのインタビュー番組を見たり、日本には放送されていないドキュメンタリーなど、何でも見れるし、しかも無料なんて、信じられないくらい嬉しいです。英語の勉強になって仕事にも役立つし、一石二鳥です。

>★買い物、交通網、評判など 調べることが簡単になりました。

本当ですよね。買い物も、あちこち足で出歩かなくても、欲しいものが効率的に見つけられるし、しかも九州など遠方からでも家具が買えちゃったりして、非常に便利です。

>★【hyakkinmanという生き方】を、10年かけてここに綴ることが出来ました。

教えてgooには、百均様はなくてはならない存在ですよね(^-^)
2012年に私が初めて参加した当初から、百均様の存在は大きかったし、OKとの分裂を経て、まだここ、特にアンカテに残っているのは百均様とトンビさんだけになりましたね。
(まああとID名を変えている隠れユーザーもいるようですが(^_^;))
ブログは、単独で作るものですが、ここはたくさんの人が最初から集まって来るし、やり取りができるから、ブログには無いメリットがありますよね。
これからも大いにアンカテを賑わせてくださいね(^o^)/

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/05 16:08

私はパソコンを持っておらずスマホが初めてのインターネット入門です



前、ガラケーを持っていた時はいつも家に置いていて、 使った試しがなかったのですが スマホに変えてからは
トイレに行くときも持って行くほどです。(完璧、依存症)

勉強になるし面白いし
教えて!gooは 暇さえあれば見ていてテレビは全く必要ないです。

それと職場でのことですが
休憩中にいつも井戸端会議の時 、中に入らない と気まずかった のですが今は
『スマホを見ているよ』という感じで私は別に輪の外に
いるけど、でも スマホがあるから それで大丈夫です

とにかく毎日が楽しくなりましたが、でも反面、老眼が進んでいるのでそれがネックだと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スマホからインターネットデビューという事は、割と近年でしょうか。
テレビが初めて普及した頃は、皆テレビにとりつかれたように観ていたようですが、インターネットもそれにちょっと似ているかもしれませんね。
私も、嫌いな人とエレベーターに二人きりになった時は、スマホに没頭しているふりができて便利です(^_^;)
目はかなり疲れますね。ほどほどにして、目をよく休めながらした方が、健康に良いと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/07 20:53

どん底の状態のとき心の支えになった。


重度の皮膚病や体臭で表出られなくなった時、匿名の場でのたわいのないやり取りが心の支えでした。
キーボードやマウスが血まみれになったって送信される文章に変わりはないし、ニオイは回線通して伝わるわけではないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

え。。そんな病気がある事自体、知りませんでしたが、大変でしたね。。色々な難病がありますからね。そんな中で、インターネットという支えが見つかって良かったですね。結構、インターネットは色々な形で、人々に精神的な救いを与えているのだと、今回わかりました。私も、リアルではあまり人付き合いが好きじゃなくて、ここで匿名でコミニュケーションしている方が性に合う面もありますので、なんとなくわかるような気もします。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/06 02:13

調べられる事、の情報量が圧倒的に多くなった事です。


YouTube動画の様に、情報が視聴覚で得られる様にもなりました。

又、私もブログをやっていますが、自分の考えを、インターネットで簡単に発信出来る様にもなりました。
一昔前でしたら、新聞や雑誌の投稿欄によってでしか表せられなかった事が、今はインターネットで容易に発信出来ます。

この二つの点が、インターネットをやっていて良かった事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も、何より、海の向こうの、海外の情報が色々入手でいるのは、インターネットならではのメリットです。YouTubeでも、日本では見れない、アメリカのテレビ番組が楽しめます。好きなアメリカの俳優さんのインタビュー番組を見たり、日本には放送されていないドキュメンタリーなど、何でも見れるし、しかも無料なんて、信じられないくらい嬉しいです。英語の勉強になって仕事にも役立つし、一石二鳥です。

昔は、新聞などに投稿しても、採用されるとも限らなかったのに、今は、自由に好きなだけ自分で色々発表できますよね。ユーチューバーなるものが生まれて、自分で自分のテレビ番組のようなものをYouTubeで発信して、人気が出て、それで年収3億円稼げている人がいるというので驚きです。かつてはあり得なかった、様々なチャンスや機会が増えたと同時に、従来のメディア、テレビや雑誌、新聞などは、旧態依然としていたら、どんどん時代に取り残される危険も出てきましたよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/05 16:19

情弱を自覚できた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

情弱って、あまり詳しくないのですが、デジタル・ディバイドみたいな事でしょうか。
インターネットを活用できるか否かは、社会での勝敗や、生活の豊かさにも影響ありそうですよね。
私はとりあえず、インターネットがあるからこそ、今の難しい技術翻訳の仕事もこなせています(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/05 14:48

調べものが楽〜〜



ブログはやっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですよね。もう雑誌などが必要ないくらい、グルメ情報、旅行の情報などが調べられるし、私は仕事にも非常に役立っている。。というか、インターネットが無ければ、今の技術翻訳の仕事に就く事はできなかったと思います。文系出身の私でも、技術的な専門用語などが調べられるので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/05 14:41

私もブログです。


個人向けPCの情報を1~2か月に一度発信していますが、1日に200~250人くらいが訪問してくれます。
ブログを訪れてくれた人の検索キーワードを見ると、自分の知識が誰かの役に立ったんだな~と、少しうれしくなります。

あとツイッターで知り合ったアイドルと実際に会って話が出来たことかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごーい、訪問者数多いですね!PCは多くの人が職場のみならず自宅でも使用しているから、ニーズが高いのでしょうね。自分が発表したものを、どこの誰か知らないたくさんの人が参考にしてくれると、嬉しいし、インターネットのすごさを感じますよね。私はPCはド素人なので、Ensenadaさんのような方が身近にいたら心強いだろうなと思います。

アイドルの存在も、インターネットのSNSなどによって、より身近になりましたよね。意外とそういう出会いがきっかけで、熱愛や結婚に発展したりして。。(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/05 14:40

海外の航空券を買うことができること。


自宅にいながらにして、中国や台湾、韓国、香港...果てはオマーンやネパール、ブラジルに(仮想的に)行って航空券を買えるなんて、20世紀では信じられなかったことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごーい、現地で航空券を購入すると、日本よりもかなり安いのでしょうね。ブラジルなんて、地球の裏側まで行けるなんてすごいですね。かなり高度なテクで旅行を楽しまれているのですね。
私は航空券の購入の経験は無いですが、海外の音楽会などの券を購入した事はあります。イギリスやフランスなどで開催されるテニス大会の鑑賞券などもネットで購入できるらしいですね。インターネットによって、どんどんボーダーレス化が進んでいてすごいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/05 13:56

調べごとが簡単になった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですよね。もう雑誌などが必要ないくらい、グルメ情報、旅行の情報などが調べられるし、私は仕事にも非常に役立っている。。というか、インターネットが無ければ、今の技術翻訳の仕事に就く事はできなかったと思います。文系出身の私でも、技術的な専門用語などが調べられるので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/05 13:47

欲しいものを簡単に買えるということ。


日本中のネットショップで、自分が欲しい商品を探せて手軽に注文できる
実店舗を1軒ずつ訪問していては100年でも足りない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、私もネットで買い物する事が増えました。
洋服にしても、検索条件として、服の色、柄、長さなどを指定して、希望のものがたくさんの服の中から見つかるので、効率いいですね。実店舗を、自分の足で歩いて回る労力と時間を考えると、はるかに効率いいです。
家具のような大物でさえ、たとえば東京から遠い九州の家具職人から、素敵な木製のテーブルを購入できたりするのも、インターネットがあるからこそ可能になったので、すごいなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/05 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!