アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦とは。。なんだ?

只今妊婦で専業主婦なのですが、お金を頂いてる代わりに家事をする。
上には受験生もいてそのことでも色々と悩むのですが。。

つまらないのです。

ご飯を作り、いただきますやごちそうさまもなく、(子供たちはしますよ!)片付けをし、明日の準備をして一日を終え、朝は子供たちが部活で早く、ゴミ捨てやお弁当で私も早く、夫をその後起こし食事等を済ませ見送り。また家事が終わったらゆっくりは出来ますが‥

つまらないのです(´•ω•`;)

なんでしょう‥

元々仕事をしてたからか、刺激がないのです。

こんなものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ間違えました(;-;)

      補足日時:2017/08/04 22:47
  • みなさんありがとうございます(;-;)
    初めての投稿でして‥何かおかしかったら教えて下さい!

    元々はずっとシングルで子供を育てきたのですが、この度再婚という事で新しく家族も迎える事にもなり、幸せ絶好のハズ‥!だったのですが‥

    今妊娠7ヶ月で6月末まで働いていたのですが‥どうも私は主人(正式には入籍はまだです)に頂いたお金をどうこうというのが
    慣れないんです‥。

    仕事の大変さもわかりますし、頂くからには‥!と思いますし、頑張るのですが、やはり仕事とも違います。そうするとなんだかやりきれない気持ちになってきてしまうんです。

      補足日時:2017/08/04 23:36
  • 多分経験上ですが、マタニティブルーやマリッジブルーも重なってしまってるのかなと(´`:)

    何をするにも多少なりともお金はかかりますし、気になってしまうんですよね‥。
    なので、働きたい!ってすごく思うんです。でもこの時期雇って頂けるところ‥なかなか無いですね‥。

    でも、ちょっと探してみようかな♪
    なんでしょう!ちょっとここで書いただけなのに気持ちが少し楽に‥!!

      補足日時:2017/08/04 23:36
  • 何度も‥すみません!

    カテゴリの直し方ってありますか(;-;)?

      補足日時:2017/08/04 23:53
  • 因みに私が外で働くのもあまり良しとしません‥(産後も)
    パートで週1,2で2、3時間とかならいいけど‥といいますが、私からしたらそんなんじゃ‥(;-;)
    逆に疲れそうな(¯―¯٥) そんな職場がむしろあるんですかね?と。

    家にいて欲しいんだと思います。
    専業主婦というものが私に出来るか物凄く不安です‥

    あぁ‥今日も朝から憂鬱です‥

      補足日時:2017/08/05 07:47

A 回答 (11件中1~10件)

今の私生活では満たされない不満があるのでは? 刺激が足りないのではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近まで自分で仕事をし自分のお金も時間も自身で管理できていた分、不自由さを感じる部分はあります。
家事も得意ではありませんが、嫌いではないですし。。

何でしょう‥認められたいんですかね(¯―¯٥)
だめですねぇ‥

ありがとう、だけでもいいんですよ。当たり前だと思われたくないんです。

わがままですかね‥

お礼日時:2017/08/04 23:49

個であり続け、群れである家族になっていないのですよ。

それはおそらくあなたの実家の反映だと思われます。まだ親になれていないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

群れであったのが、少し落ち着いてしまったからかもしれないですね(´`:)
私の実家‥はそうですね。早々にばらばらになってしまったので、あまり思い出せませんが、家庭という家庭ではなかったのかもしれないですね(´`:)

お礼日時:2017/08/04 23:43

何かしら、趣味や楽しみを作らないとストレスしか溜まりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそうですね(;-;)
毎日同じ事の繰り返しです。。

お礼日時:2017/08/04 23:39

パートでもしてみては?友達もできて自由になるお金もできるのでパートのない日はそのお金で習い事とかもできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!
やり方がわからなくお礼からお返事できるのですね( ̄□ ̄;)!!

補足を読んでいただけると嬉しいです♪

お礼日時:2017/08/04 23:39

つまらないのです(´•ω•`;)


なんでしょう‥
  ↑
退屈しているのです。
幸せの時に、生じやすい現象です。

失ってみれば、その幸せが判るはずです。




こんなものでしょうか?
  ↑
退屈 ≒ 幸福

といわれるぐらいです。

失わないように注意しましょう。
退屈なら、その時間を勉強や趣味に使ったら
どうですか。

何もしないと、人間は劣化します。
劣化すると、夫婦仲もうまく行かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます☆彡

なるほど‥深いですね。

昨夜も色々と考えてしまいなかなか眠れず(´`:)
確かに不幸、ではないです。
それこそ辛い思いなら今まで沢山ありましたし!

求人も見てみたのですが難しいですねぇ‥
データ入力もサイトがありすぎて変なとこに引っかからないようにしないとですね(´•ω•`;)

お礼日時:2017/08/05 07:39

世の現実…出会い系によくあなたのような専業主婦の方がいますよ。

暇だから見ず知らずの男にお金もらってチョイチョイ…吐き気がします。でも、沢山います!
貴女はそっちには行かないで下さいね。何もない今が幸せですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ‥まるで昼顔のようですね((((;゚Д゚)))))))

ドラマはハマってましたが( ̄□ ̄;)!!
気持ちは分からなくもないですが、後々大変だろうに‥と。

私はされたくないのでしませんが、もしされたら何してやろうかとは思います笑

お礼日時:2017/08/06 12:50

結婚して、ご主人だけでなく、子供さんも居るのに。

。。
>つまらないのです。
>刺激がないのです。
と言われていますが、それは、貴女が主婦の役割を充分に果たしていないからではないですか。

一家の主婦になれば、家族の皆が、安心して安らげる家庭を作らなければ成りません。
常日頃から、家の中に安らぎの場を作るには、如何すれば良いのか考えて、快適な空間を作る努力が必要です。

貴女は、そういう事を怠っているから、暇を持て余して、つまらない!刺激ない!と思って仕舞っているのでしょう。

主婦は、家庭の経営者、マネジャーでなければ、良い家庭は出来ませんし、良い子も育ちませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねぇ‥

主婦にもっと私が向いていれば‥(´;ω;`)
体力はある方なので休み休みですが用事を作りながら動いてはいるのですが楽しむぞ!というところまでは至らず(¯―¯٥)

元々周りにも専業主婦さんが居らず、どう過ごしているのか‥?
本当に凄いです‥

ただ『良い子』や『良い家庭』に対してはそれぞれの家庭でありますからね!
なんとなくひっかかってしまったので‥すみません‥

お礼日時:2017/08/06 13:10

つまらないかぁ



だね、人生刺激は必要

元気な子が産まれるか分からないから、ドキドキですね
    • good
    • 0

働き、お給料をもらっておられたのですよね?


給料、お金がすべての評価軸だったのでしょうか?
質問の冒頭、「お金を頂いてる代わりに家事をする。」から少しひっかかったのですが、主婦、家事もお金のため?

お仕事してて、出来高、歩合制のお仕事だったのかな?

もちろんお金も大事だったでしょうが、下準備とか工夫とか効率とか同じことをするにも、より早く、より確実に、より良い物をとかって知恵絞って、大変な仕事ほど思ったように、いやそれ以上の成果を得ての喜びとかってありませんでした?
これってお金抜きに達成感とか、到達感とか、「私はえらい、よくやった!」とかって満足感ありませんでした?

よく上司に言われました。
「黙々と、単調に毎日一定の量をこなすだけ、繰り返すだけのは作業という。覚えればその繰り返しで工夫も向上もない。今日より明日、今月より来月、今年より来年と。より良い物、より早く、より多くとかと毎日知恵を絞り、工夫し、努力し向上、上達、確実に、と日々積み重ねテイクのが仕事なんだ。」って。

あなたのはもしや「作業」になっていませんか?
どうやったらご主人に「ん?うまい!」って言わせるか、「お前、大したもんだなあ
!」って言わせてみるには?
子供さんらに「お母さんでなければ」「お母さんで良かった」って言わせてみせる。とか、「今日は残さず食べさせてやった!」とか。
「昨日より15分も早く仕上げたぞ!」とか、「気になっていたここを掃除してやった。見ろ、この輝き!」とか。

昨日より、今月より、今年よりって知恵絞って向上目指して楽しめる、自分がライバル!てこと見つけませんか?

「キャラ弁に懲る」「どうしても落とせないこの汚れ、どうしてくれよう」「夫が脱ぎ散らかすこの靴下、どうしたら黙って洗濯機まで持っていかせられるだろうか?」
あっちもこっちも知恵絞って工夫して、繰り返して、言い方変えて、ひと味加えて
、盛りつけ変えて・・・・
ネタは限りなくあるかと思うんですが。

うちのかみさんなんか、私や子供らが飯食べてるの覗き込みながら「この中身はなんでしょう?」「今日は何かが違います。なんでしょう?」「お風呂場の鏡、気がついた?」とか、振ってきては私らが気付き、褒めると「良し!」ってガッツポーズしたりして。
そんなこと繰り返していると、される側も「工夫してんだなあ」「考えてくれてるんだなあ」とかって感じるようにもなり、ためらいなく褒めたり感謝したりも照れなく出来るようになったり。

「今日はいっぱい働いたから、好きなテレビを堂々と見る時間!」なんて言っても誰も抵抗できなかったり。

生き生きしてて、楽しそうで、こっちも退屈しませんよ?
    • good
    • 3

ご主人や子供に、かまってほしいのかもしれません。

しかし、それは、あまり良くないから、自分の楽しみを、見つけては、どうでしょう。趣味を持つと、楽しくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!