電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グループLINEで水をさしてしまい、相手の気分を害してしまいました。

個別に謝罪mailを送りましたが、数日たった今でも許して貰えない状況です。

時間の経過と共に、それだけ傷つけたのかと反省はするものの、私の本意は伝わってないこともあり、正直それを払拭したい気持ちもあります。(私は叱咤激励のつもりで書き込みました)

お会いした時には、直接謝罪しようと考えていますが、時間の経過と共に不安も押し寄せ、また立腹の度合いが相当なものだったと実感もある為、怖くて仕方ありません。

また、相手の方が(今回の私の発言を)周りに漏らし、今後裏切り者的扱いになるんじゃないかという恐怖もあります。

この先、私はどのようにしたら良いのか、ご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

• 相手は年上の方です。今思い返せば、謝罪mailも(想いを表現したくて)絵文字等を混じえてmaiしたことも誠実さに欠け、不味かったのではと更に反省です。(相手の方はいつもスタンプや絵文字を使う方ですが、今回の立腹mailは文字だけのmailした)

規律や礼儀を重んじる方だったようにも今更ながら感じています。(泣)

A 回答 (2件)

LINEほど 面倒で難しいものはないと思います。

文にするので、自分の思いと相手の取り方も違います。

勘違いも多いですし、そんな時はすぐに話すようにするんです。

自分の心を伝えることで解決が必ず見えます。

電話をすぐにしましょう。

最初は勇気が要りますが楽になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

『LINEほど面倒で難しいものはないと思います。』この言葉に胸を打たれたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。

先程、お会いする機会があったので、再度謝罪しましたが、相手の方はやはり根に持っているようで、あまり良い顔ではありませんでした。

その後の関係に不安は残りますか、私の気持ちの中で区切りを付けたいと思います。

怒ってしまった相手の方と1番仲良い人に相談してみてはいかがですか?

怒らせるつもりじゃなかった釈明を、もしかしたら相手の方にお話ししてくれるかもしれません。
それがうまくいくかは相手の方の怒り具合によるかもしれませんが…相手の方に上手に伝わるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お会いし謝罪しましたが、正直関係を修復出来るようではなく、また周りの方にも漏らしてるような感じでした…。

これも自分が撒いた種なので、謙虚に受けとめ、今後に活かしたいと思います。

アドバイス頂き、本当にありがとうございました。