アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の携帯を見たら女友達に私の悪口が書いてありました。
以前、彼氏のiPadでゲームやテレビを見ることがありパスワードを教えてもらっていて、ある日の夜眠れなくて彼氏のiPhoneを覗きたいという思いに負け、iPadと同じパスを入れたら開いたのでその流れでラインの履歴を見てしまいました。そしたら彼には、同郷で古くからの友人A子ちゃんがいて、その人に私の事を「〇〇うざい、別れようと思ってる、今冷たくしてる」と書いてありました。あとその友人A子ちゃんの他にも1人、なかよしのB子ちゃんがいます。ちなみにA子ちゃんとB子ちゃんはかなりの仲良しで、彼氏のと3人が元々仲がいいです。
彼と私が付き合った当初に紹介してもらい私もA子ちゃんとB子ちゃんと少し仲良くさせて貰っています。
4人で何度か飲みに行ったり、彼とA子と私の3人で飲んだり、、、そうしてるうちに、私もA子と少しずつ仲良くなり、A子がマツエクの資格を持ってるという事もあり、月1位でマツエクをつけてもらったりという関係になっていました。

彼と私が付き合って今半年になります。ただ職場が一緒なので知り合ったのは一年半前です。付き合ってからはお互いのアパートが近いという事もありほぼ毎日一緒に寝ていたので半同棲みたいな感じで過ごしていました。職場でも家でも一緒でした。
そんな日々が続いていて、私が先週、彼に対する不満や仕事での不満をたくさん言ってしまいました。
彼には次の日、お互いの考え方が違いすぎるからこれから一緒にやっていくのはちょっと時間を空けて考えようと言われてしまいました。多分、彼は私と別れたいとも思ったと思います。

時間を空けるとは言われたのですが、結局会いたくなり私がその2日後の夜、彼の家に行きました。そしたら彼は寝ていたので特に話はせず私も少し寝ました。私は夜中3時頃に目が覚めたので、彼の携帯が気になり、また覗き見しました。。
そしたらはじめの方にお伝えした彼とA子とのライン履歴に私の事を書いてあるのを見てしまったんです。
これから私の悪い所、というか性格、、彼が好きだから彼とずっと一緒にいたいから直していこう、意識していこうと決心していたのですが、やはり今後も私として何かあれば必ず友人A子に私の事を言い、私は喧嘩するたびに言われてるんじゃないかと思うとなんだか辛くて、今、これからどうしたらいいのかわかりません。
こんなダメ人間な私ですが、
皆さんの経験から何かアドバイスを頂きたいと思い、投稿します。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • また、A子も彼に恋愛相談をしていて、A子が最近彼氏と別れたことを伝えてる内容もあり、そのラインには私の彼のこと、大好きだよ❤️といつでも相談するし、相談聞くよとありました。友人同士の大好きにしても少し悲しいのですが、仕方ないのでしょうか?

      補足日時:2017/08/05 11:07

A 回答 (11件中1~10件)

>あなたのような人になれるよう意識して行きます。



意識しちゃダメです!!
あくまでも自然体で居れる関係が望ましいです(*´ω`*)
意識=努力です。
努力をしないと一緒に居られない人となんて
一緒に生活するのは無理な話です(笑)

自分に無理をせず、相手にも無理をさせない関係構築です\( 'ω')/
簡単なようで難しいかも知れませんね。

がんばって下さいね~♪応援してます☆
    • good
    • 1

既婚30代男です。



(´ε`;)ウーン…覗き見はあまり良いことではありませんね。
彼氏に対してもですが、自分に対しても良くなかったでしょう?
この世にはね、知らなくて良かった事、知らなければ幸せで居れた事って沢山存在するんですね。

それに相手に対する愚痴って誰でもあるものですよ。
むしろそれが普通です。
今回は仲のいい女友達かも知れませんが、男友達かも知れない。
もしくは職場の同僚かも知れない。
そんな事は普通にあることなんです。
別に主様の事例が特別って事でもないんです。
隣のカップルもそのまた隣でも普通に起こってる事。
愚痴を言う事でスッキリして「今回は忘れよう」とかも普通にあるんです。

仮に愚痴を発散する場所が無ければ
主様にそのまま降りかかってくる事態に発展するかも知れません。
それも悲しいでしょう?

まあ、どっちもどっちですね。
主様も彼に対する不満や仕事での不満をたくさんブチ撒けて
彼を傷付けたのは事実でしょうし(;^_^A

私的には不満を愚痴るぐらいなら別れれば?って思います。
ちなみに私は付き合ってた当時も今も嫁には何ら不満はありません\( 'ω')/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。覗き見が悪いことはわかっています。たしかに、知らなくてよかった事の方があるのですね…。でもぽんぽんさんが隣のカップルにもよくあることって冷静な時はわかっていたのに、冷静さを失ってる今、そんなことも忘れていました。わりと普通の事のように起きてる事例かも知れませんね。少し安心しました。あと、たしかに愚痴を言うくらいなら別れたほうがいいのかも知れません。
わたしから見るとぽんぽんさんと奥さんはとても素敵な人ですね。あなたのような人になれるよう意識して行きます。

お礼日時:2017/08/05 11:34

法が追いついてないだけなんだけど、手紙は勝手に開けて見たら罰せられるよね。

民事では闘えると聞いたことがあるし、俺なら一度した女は捨てるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしも前は相手に対してそう思っていました。わたしがこうなるとは思いもしませんでした。反省します?

お礼日時:2017/08/05 11:35

愚痴の相手が女の子ってのが、また嫌なんですよね。


そこはわかります。

でも、あなたも恋愛脳になり過ぎている感じがします。
今冷静になれなかったら、本当に別れを選ばれてしまいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、一体全体どうしたら恋愛にとらわれずに生活できますか?

お礼日時:2017/08/05 11:17

№5です。

ハイ。仕方ないことを貴女はしました。
信用ってのはそういうことです。真実を隠してでも彼と付き合いたいのですか?

そうなら好きにすればいいと思います。ただ、嫌な女だなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。いえ、私は真実を伝えたいです。ですがもう今後は携帯を見ないと伝えたとして。わたしも誓ったとして、、
その後、彼と付き合いを継続できることになったとしてもまた見てるんじゃないかと思われるんじゃないかと思います。

お礼日時:2017/08/05 11:12

あなたと彼はまったく違う人間ですから、まったく同じ考えを持つことなどあり得ません。


色々な部分で不満があって当たり前です。

ただ、それ以上のものがあるかどうかです。

彼があなたと別れないのなら「それ以上のものがある」わけだし、別れを選択するのなら「不満の方が大きくなった」というだけのことです。

彼は不満をA子に言ってみてもどうにもならないのです。
彼にとってA子が絶対的な存在で、A子の言うことなら何でも信じて何でもやるというのなら話は別ですが。

まあ、彼がA子に話すこと自体が辛い、というのならダメでしょうね。
あなたは何かある度に彼の携帯を盗み見するでしょうから。

「自分は卑怯な人間である」ということをまず自覚しないと、「これから私の悪い所、というか性格、、彼が好きだから彼とずっと一緒にいたいから直していこう、意識していこうと決心していた」なんて嘘だと思ってしまいます。

ホントにそう思うのなら、すべてに惑わされずにやるべき事をひたすらやるしかないでしょう。
それで彼が別れを選択するのならしょうがないことです。

あなたにその覚悟があるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、私と彼は違う人間。別れかけて、そう思いました。なのに私は彼と結婚して幸せになりたいと思っていたので理想論を語りすぎたんです。おっしゃる通り、そもそもA子に相談することが嫌です。でもそれは吐き口だと思えば当たり前のことですよね。私が彼にストレスを与えてるのですからね。。

お礼日時:2017/08/05 10:50

彼女に対する愚痴を聴いてくれて知り合いなのに本人には言わないA&B子はイイ女だと思います。



対して質問者は最悪です。(´Д`;) そりゃ嫌になるわ。

盗み見たことを包み隠さず正直に彼に言えたら人間に戻れますよ。
ソコを隠すような女では何をやっても到底無理です。
しかも寝てる部屋に侵入して盗み見るって。。犯罪レベルだよな。

とにかく見たことを全部正直に話せなければ無理だと思ってください。
そこからリスタートだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。寝てるとのに進入したのではなく、ちゃんとその前にラインで会う約束をしてました。記事で省いてしまっていて申し訳ないです。
ただ、人間に戻りたいのですが、伝えてしまったら彼から全て信頼を失われ別れようと言われるのではないかと思い怖くていえません。でもそれは仕方ないということでしょうか?

お礼日時:2017/08/05 10:47

携帯を盗み見る気持ち悪い彼女なので不満を相談されても仕方がないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。反省します。

お礼日時:2017/08/05 10:45

見る性格が言わせてる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きすぎて気になる事はありませんか?見る人はみんなそうなってるのでしょうか?

お礼日時:2017/08/05 10:44

別れよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まずは自分の意思を確認してみます。

お礼日時:2017/08/05 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A